みなさん

こんにちわ。
最近朝のゴールデンタイムを一日の中で一番充実した時間にすることに
こり始めているやぐです^^


2年ほど前に友人がやっていたもので、
出かける前や仕事に行く前。
普段よりも2時間早く起きて、その2時間を優雅に、そして大切に過ごすというものでした。


世の中でいう、朝活に当たるのでしょうか。

友人曰く、朝の2時間は頭がリフレッシュされており、
より考え事が進むのだとか。
その分良いアイディアが浮かんだり、作業が進んだりするようです。



先日私もやってみたのですが、
まあその通りで、進む進む!

これが嘘のように進んで、一日のスタートをとっても気持ち良くきれるんです!

最近は文章を書いたり、
このブログを書くのも朝にしようと心がけています♪



さてさて、、
前置きが長くなってしまいましたが、

今回は先日行った『公開MTGの様子』をお伝えします!


そして次回の公開MTGの開催も決定しましたので、
一番最後にお知らせも書きました。


どうぞ最後までお付き合いください^^♪




$チャリティーサンタ本部のブログ


まずは先日13日の公開MTGにご参加下さったみなさま、
朝早い中ありがとうございました!

1時間半という非常に短い時間でしたが、

少しでも
「本部のメンバーってこんな人がいるのか!」
「こんな担当があるんだ!」
「MTGの進め方はこうするんだ!」

ということなど、
「本部」という場所が見えましたでしょうか^^?



$チャリティーサンタ本部のブログ


$チャリティーサンタ本部のブログ




私自身、この公開MTGをやりたい!と、
かなり前々から行っていたのですが、

いざ当日!となると、兎に角一日中緊張してしまい、
前日の夜にはみんなに緊張するよ~。なんてメールをしてしまいました。


なんたって、遠くからは名古屋から
20人もの支部のスタッフが集まって下さったのだから、
ステキなお出迎えをしなくてはならない、と意気込んでいました。。

$チャリティーサンタ本部のブログ



今回は調度プレゼンのような議題で、
大勢のみなさんに参加してもらうには調度良い内容だったのかなー
と思っています。

参加下さったみなさん、本当にありがとうございました!!




本部のMTGについて簡単にお話すると、

隔週の週末にステキなオフィスをお借りして、
大体4~5時間くらいで行っています。

毎回事前に共有している議事録に記入することによって、
「話したい人が、話したいことを、話したい時に、話す。」を可能にしています。


私はこれは本部MTGの進め方の良いところだと思っていますー。

もちろん次回に後回しになることもありますが、
私が話したい時は、わたしが話したいタイミングでみんなで話せるので、
とっても気持ちがいいですね。。



本部には「グループ」は存在していますが、
その中身は1~3人ほどの少人数だったりします。
(メンバー少ないですしね。。)


「その人」がやらなくては一部の「活動」が止まってしまう事がほとんど。

$チャリティーサンタ本部のブログ

$チャリティーサンタ本部のブログ

(個別に担当ごとにもMTGをしています。こちらは広報チームの打ち合わせ写真。
 何故か鼻に指が入っています。。笑)


個人事に別々の事をやっているからこそ、
隔週で行うMTGはとっても重要で、

みんなが今どのくらい進んでいるのか、
どんなことが決まったのか、進捗を共有する場でもあるわけです。






まあ、でもそんな事文章で言われたって、、、ってあなた。



第2回目の公開本部MTGの日程が決定しました♪

・前回参加出来なかった方
・もっと本部を知りたい方
・チャリティーサンタに興味のある方

大歓迎です^^




詳細は以下の通りです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

日時 4/27(土) 15:00-18:00
場所 渋谷から徒歩10分の綺麗なオフィス

※時間は変更になることがございます。
 ご了承下さい。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

参加対象 全国の支部スタッフ♪
  (場合にり外部の方の参加もございます。)

定員 内部、外部合わせ10名まで
   (定員になり次第募集を終了致します。)

参加 Facebookのイベントページから参加ボタンを押すだけ!
   →こちらから


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


集合のご連絡などはFacebookのイベントページを
通じて随時更新してまいります^^


みなさまの参加お待ちしておりま~す!








$チャリティーサンタ本部のブログ

お終いに。



先日全国花見を東京の代々木公園で行いました

全国から80人が集結!
もう桜はありませんでしたが、みんなで囲むご飯はおいしかった!


その時の写真から一枚。空見最高!




やぐ^^