全国のサンタさん。

そしてCSを応援して下さってる全国のみなさん。



メリークリスマス!

はじめまして。

5月から本部にて活動させていただいてるやぐです^^



簡単に自己主張させていただきます!










矢倉はるか(Haruka Yagura) 21歳




趣味は映画を見ること。寝ること。です(笑)














チャリティーサンタ本部のブログ




これはイブの様子。


衣装班としてセカセカ動き回っていた時の写真です(笑)













photo:01






サンタ服どーーーん!!!








普段の態度のでかさがにじみ出てますね(笑)













実はまだサンタ歴二年目で、

つい最近、ほっほっほぉ…と産声をあげたばかりの新米ちゃんです。





今ではフォォ~フォッフォ~♩

と言った感じで、ようやく大人になってきましたね~
















去年一年間東京支部で活動させていただいて、




チャリティーサンタ本部のブログ


(イブ前日MTGの様子です^^みんな仲良し!)












さらに支援先のバングラデシュにも行かせていただいて、、








チャリティーサンタ本部のブログ



(バングラで入院して、その後迎え入れてくれた時の写真。武勇伝www)












どんどんどんどんとチャリティーサンタに魅せられ惹かれ、




そして今の私がいます。














チャリティーサンタとの出会いは凄くひょんなことなんです。





実はこれ。

ヒッチハイク。







photo:02







清輔夏輝
が務めるヒッチハイク協会主催のイベント「H-1」に参加したことです。












そこには全国でサンタをしている方たちが多く参加イベントでした!









そして私のペアだった人が、








なんとTK
!!




今一緒に本部をしている仲間です^^






すごおーーい!!!




チャリティーサンタ本部のブログ








運命を感じずにはいられなかったですね笑






この時たけは埼玉のスタッフをしていて


チャリティーサンタの事を沢山教えてくれました。




TKとの出会いがなかったら、今の私はいなかったでしょう。


改めてTKに感謝ですね^^












ちなみにこの時、サムギョプサルを食べに行く菅野美穂に遭遇!




イベント採点項目のハイタッチ(5点)をしてもらいましたw




完全に武勇伝w








あんなことんなことが過ぎ、
沢山の出会いとご縁があって、
今本部をやっています。




なんだかこういうことを書く機会があると、改めてご縁というものに感謝しますね。

バングラデシュに行った時、ちょこさん(直接お話ししたことはないですがCSを清輔さんと作り上げた素晴らしい女性の方です^^)の提案で皆で毎晩一日の振り返りを兼ねて、ハッピーシェアをしていたんです。



簡単なんです。

「今日は体調が悪い私に~が優しくしてくれました。ハッピ~♡」
「~がさっと手を差し伸ばしてくれて助けてくれたんです。ハッピ~♡」

それだけです。



でもね、
これを数日間続けていると、嘘みたいな話なんですけど
本当に人の良いことを見つけることが上手になるんです。


それに、自分の名前が呼ばれると本当に嬉しいんです^^
『やぐが~してくれてハッピーでした。』って。



だからもっともっと人のために。って必然と心が優しくなっているんですよね。凄いことに。

皆で力を合わせなくちゃいけない場面や場所、状況で
普段のうちから相手をこんなにも思いやって行動することがどれ程大切なことなのか、必要なのか、この時気づいたんです。やっと気づけたんです。



いざって時は、
思う(心配する)ことしか出来ないんですよね。


一週間くらい続けていると、
自然と一人でも心の中でハッピーシェアが出来るのですが、
やっぱりこれは一人では無く皆でやると何十倍もハッピーになるんですよね^^


でも、
これって、
チャリティーサンタ外でどんどんと広げなくちゃなんも意味がないんです!


同じ環境じゃなくったって、グループじゃなくったって、
どんな場所であれ、どんな人であれ、
ハッピーシェア出来るそんな人になることが今の目標です。


近い未来だと、バイトでハッピーシェアするのが夢です(笑)





『何をするか、ではなく誰とするか。』

ってよく言うじゃないですか。



でも、今はその逆なんだと思ってます。

どんな人とだって、
仲良くなることが出来るはずで。


最初の印象で、
(この人ちょっと苦手だなあ…)

なんて思ったらこれ以上
その人との距離が近づくことはないわけで。


ハッピーシェアが身体の中に
染み込んでくると、
ちょっと苦手だったあの人のことがちょっぴり好きになります。

始め、
TKが苦手でした。
なっちゃんも苦手でした。
せんじゅさんはもっと苦手でした・・・



ってのは全部冗談なんですけど(笑)




私はチャリティーサンタと出会ってから、
本当に世界観というか、物事の見方のが変わって、きっと私自身にも凄く変化があったように思います。


さらに人懐っこい性格になって、
人のことを日々好きになり続けています^^






ズラズラ書いたけど、

後から読んでみると、
宗教みたいで引きましたww


それにこんなにも偉そうに言ってますが、

本部内での立ち位置としては、
仕事もまじで遅くてぼやっとふわっとしてるので、完全に空気です

間違いなく空気です(笑)



多分私にあったことある人は分かるかもしれませんが、
まじで自由で、好きなことばっかりやっててまあなんともぼやっとしてます(笑)





長いブログになりましたが、
私のこと分かりましたかね?笑


分からない方は何処かでお会いしましょう(^O^)♪





では。やぐ。





iPhoneからの投稿