日々の暮らしの中から

ブログの説明を入力します。


テーマ:
なんと、ほんとうに久しぶりの更新です。
前回の日付を見たら、
ほとんど2年前、
いいかげんですね。あきれてしまいますよね。

社会福祉法人 王寿會様の
特別養護老人ホーム 短期入所施設 高師王寿園 設計監理をさせて
いただいいていました。
設計に半年、施工に半年 ほぼ一年かかりきりでした。
4月20日に竣工式 4月21日に開所しました。

王寿會のスタッフはみなさん個性が際立ち、楽しい打合せでした。
その中でも仕事に対する真摯な姿勢で、率直に要望、意見を出していただきました。
明るい雰囲気の中で打合せさせていただき、ありがとうございました。
総合施設長も若いスタッフに任せる度量の大きさ、寛大さに感服しました。

「和、和み」をテーマにこの施設は造られました。
入居される方々、スタッフのみなさんが心を和ませられ雰囲気をつくることを
目指しました。
「星のラウンジ」と名付けた地域交流室は、地域のみなさん、入居者の家族との
繋がりの場です。玄関ホールと大きく繋がるように開放されます。
「空のお風呂」は露天風呂のように外と繋がり、遠景・空を望めます。
ホールや入居者のみなさんが日頃すごす居間は大きな開口を設け、明るく外と繋がりを
もたせています。





















社会福祉法人 王寿會HP
http://www.oujukai.or.jp/
高師王寿園blog. 
http://blog.livedoor.jp/oujukai/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。