この前新婚旅行のお土産でいただいたショートパスタ。

パンは別腹


翌日に、


トマトソース作って、


おいしくいただいたょ。






クックパッドさまさまです。


すんごいおいしかったから、


レシピのっけるね。





うちには、


にんにくなかったから代わりにしょうがを使用したょ。


白ワインのかわりが料理酒です。


ベーコン不足分ウインナー(アンティエ チーズ)入れたょ。


でも、美味しかったーー!!


またリピしたいっ。


ぜひ作ってみてぇ。








門外不出のトマトパスタ 400レポ感謝!


by ともんちっち


メイン画像
http://cookpad.com/recipe/686250/

☆話題入りありがとう!パスタは我が家のが一番!
沢山の人に美味しいパスタを食べて欲しくて門外不出レシピ公開!

■材料(2人分)

パスタ...2人分(我が家は3人分)
ホールトマト...1缶
にんにく...大きめ2カケ
ベーコン...6~8枚
鷹の爪...1本
オリーブ油...大さじ5
白ワイン...大さじ4
塩、こしょう...適量


■つくりかた
[1] フライパンにみじん切りのにんにく、オリーブ油、細切りのベーコンをいれ中強火で炒めます。
[2] ベーコンから油が出てかりかりになってきたら↑白ワインをいれ少ししたら鷹の爪とホールトマトを握り潰しながら入れます。
[3] ベーコンの塩加減にもよりますがお塩は小さじ1/3、こしょう少々します。
ここではかなり薄めの塩加減です。
[4] 5分位中火で煮た時点で弱火にしパスタをゆでます。パスタを茹でている間に煮詰めます。↑これくらいになるまで。
[5] パスタをゆでる時、
塩はこれくらい入れます。我が家では9分茹で用パスタを7分茹でます。少し芯が残る位。
[6] 茹で上がったパスタをしっかり水を切ってフライパンに入れ
ざっざっとソースとからめて盛り付けます。
[7] みなさんのつくれぽでは+ナスが人気ですね~。ナスを入れるのは1と2の間。火が通ったら取り出す(面倒だったらそのままでも)
[8] 皆様の意見から☆
ワインの変わりに日本酒でもOK。辛味の調整は鷹の爪を入れるタイミングで調整できるそうです♪^^
[9] つくれぽが200超え!とっても嬉しい♪つくれぽが送れない環境の方含め、つくって頂いた方々に感謝です♪素敵な出会いに感謝♪
[10] 2010.2.1にれぽ300超えました♪びっくりです♪とっても嬉しい♪感謝です^^
[11] 2010.3.15に400れぽ超えました^^♪つくって頂いた皆様!本当に本当にありがとう♪感謝感謝です^^

■メモ(コツ、ポイント)
パスタは少し芯が残る位の茹で加減で!フライパンでソースと合えているうちに火が通ります。バジルやオレガノを入れたくなるところですが騙された思ってコレだけで食べてみて下さい。トマトの美味しさに感激します。

■このレシピの生い立ち
我が家は外食でトマトパスタは食べません。
我が家のが一番美味しいから。
外食でパスタを食べると旦那はやっぱり家の方がおいしいなと言います。

■みんなの感想や、作者さんのその他のレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/686250/