隊キャンプ報告その3 | 小田原第12団カブスカウト隊のブログ

隊キャンプ報告その3

こんにちは。小田原第12団カブスカウト隊ですチョキ

引き続き隊キャンプの報告です。
樹空の森で遊んだあとは御胎内清宏園に戻ってお手伝いの保護者方からフレンチトーストを頂きました。
おいしかったですよべーっだ!

次は追跡ハイクです。
キム少年(けっして私ではないですよ)の伝達より追跡サインを追ってベーデンパウエル(けっして団委員長ではないですよ)に会って報告をしました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
こんな追跡サインです。

組ごとに出発です。
小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
道中、ボーア族に会わないよう、慎重に歩きました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ

そして無事にベーデンパウエルに会えました。
会えた標しとしてカードを貰いました。
小田原第12団カブスカウト隊のブログ
裏にはカブスカウトの約束とさだめが書いてありました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
守れるように頑張ろうねチョキ

さて夕食です。今日の夕食は保護者の方々が作ってくれました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
まいう~ですラブラブ!

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
お礼にいただきます、ごちそうさまの歌を歌いました。

夕食のあとはいよいよ、今回のメインイベントのキャンプファイアです。
まずは山の神が聖なる火を持って登場です。
小田原第12団カブスカウト隊のブログ
じゃんけんに勝って無事に火を頂きました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
点火クラッカー
楽しく歌を歌ったり
飛び入りでボーイ隊の連想ゲームがあったり
小田原第12団カブスカウト隊のブログ

スタンツもがんばりましたね
小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
みんな、よく考えてました。大人もびっくりしてましたよ。

そしてゲームをして、ダンスもしました。
小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
UFOおどりもしましたね~UFO

フィナーレはファイアロードを通って退場です。
小田原第12団カブスカウト隊のブログ

宿舎にもどる途中素敵なゲストも登場しました。
小田原第12団カブスカウト隊のブログ
クワガタ君です。あとでちゃんと離してあげたところはさすがですチョキ

そうこうしているうちにとうとう帰る日になりました。
名残惜しそうに園内を散策しました。(ついでに落し物がないか確認しました)

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
みんな、何を思っていたのかな~

朝ごはんを食べたあとは
小田原第12団カブスカウト隊のブログ

お世話になった宿舎を掃除しました。
来た時よりきれいにするよう、がんばりました。
小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ

最後に閉村式です。
小田原第12団カブスカウト隊のブログ

みんな、楽しかったかな?そしていろいろなことを学びましたね。
これからの夏休みに生かせるといいですね。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
こうして隊キャンプは無事に終了しました。

スカウト、指導者の方々、お疲れ様でした。
そしてお手伝いくださった保護者の方々、本当に本当~にありがとうございました。
また、団委員をはじめ、ボーイ隊、ローバー隊、OBの方々、ありがとうございました。
皆様のお力があってキャンプが出来たことを心より感謝いたします。

次回はちょっと空いちゃいますが、8月28日(日)の上進集会です。
(解散時、27日って言いましたが、訂正します。)

それまで楽しい夏休みを過ごしてください。
それではチョキ



追記:キャンプの最後にお配りしましたが、先日の小田原地区ラリーの写真が小田原地区のホームページで閲覧できます。
http://www.scouts-odawara.com/~koho/
です。
是非ご覧ください。