隊キャンプ報告その1 | 小田原第12団カブスカウト隊のブログ

隊キャンプ報告その1

こんにちは。小田原第12団カブスカウト隊ですチョキ

夏休みに入ったばかりですが、我が隊は7月22日~24日に隊キャンプに行ってきました。
生涯学習センターけやき前に集合し、出発です。
まずは今日の夕食の材料を買いました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ

小田原第12団カブスカウト隊のブログ

そして車で走ること車1時間ちょっとで到着。
着いたところは静岡県御殿場市にある御胎内清宏園です。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
小田原にくらべて涼しいですね。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
自然もいっぱいで気持ちいいですニコニコ

荷物をおいてさっそく入村式です。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ

活動着に着替えて・・・・
小田原第12団カブスカウト隊のブログ
・・・はしゃぎまくるスカウトたち。まあ、無理もないですねガーン

昼食を食べたら早速プログラムです。
まずは組旗をつくってもらいました。
形もデザインもスカウトにお任せです。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
う~ん、悩むな~ショック!
それでもがんばってつくりました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
私たちの想像を超える素晴らしいできばえです。スカウトも満足です。
この組旗はキャンプ中、時間があれば改良されていきました。

続いてはネッカチーフにつけるヴォッグルを作ってもらいました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
最初は悪戦苦闘していましたが、コツをつかめば意外と簡単です。
たくさん作りました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
たくさんつくりすぎて材料が足りなくなり、急遽買い足しすることに・・・あせる

続いては歌の練習です。
お手伝いしてくださった団の方やOBの方に日ごろの成果を披露しました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ

そして待ちに待った夕食作りです。
メニューははハンバーグとサラダです。
今日はキッチンマザーの方がいないのでスカウトと指導者で作りました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
そして出来たのは

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
・・・まあ、ちょっと焦げてるのはご愛嬌と言うことで汗
でもみんなおいしく食べましたよ・・・多分・・・

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ

ご飯の後は明日のキャンプファイアでのスタンツの練習です。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
どんなスタンツか楽しみですね。

こうして1日目が終わりました。
(でも私たちは明日、特にキャンプファイアの打合せを綿密にしてましたが・・・)