7月10日の活動報告 | 小田原第12団カブスカウト隊のブログ

7月10日の活動報告

こんにちは。ボーイスカウト小田原12団カブスカウト隊ですチョキ

暑い日がつづきますね~あせる今日は朝から30度を超えてましたよショック!
夏バテしないよう、気をつけましょう。

さて7月10日の隊集会は釣りとバーベキューでした。
ビーバー隊と飛び入りでボーイ隊も一緒でした。

目的地に向けて足柄山のふもとを歩きます。
小田原第12団カブスカウト隊のブログ
(ジロッポやヤト、ツキノワに会えるかな?)

着いた場所は

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
金太郎自然園です。何故かチョウザメもいます。
釣りとバーベキューの他にみかん狩りもできますよ。

店主にご挨拶し、釣りのレクチャーを受けて早速釣りです。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ

まずは金魚釣りです。金魚すくいではないですよ。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ

これが意外と面白い!!
最初はなかなか釣れないけれど、コツをつかめば

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
釣れるビックリマーク

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
釣れる!!

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
釣れる・・・ちょっと怖いけど汗

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
すご~っく釣れる!?

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
まだ釣れる・・・まだちょっと怖いけどあせる

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
またまた釣れた~べーっだ!

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
こりゃ、たまらんヘ(゚∀゚*)ノ

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
ビーバー隊も釣れてましたよグッド!
σ("ε";)も釣りたかったですが、スカウトたちの金魚を針から取るのに走り回ってましたDASH!

釣った金魚は名残惜しいけどリリースしました。

でも次のつりはリリースしません。なぜなら、今度のは食べるからです。
その魚は

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
ヤマメです。
獲物が大きくなってスカウトたちのテンションもさらにアップアップ

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
指導者もご飯がかかっているので必死にコーチしてます(笑)



小田原第12団カブスカウト隊のブログ
よし!大物ゲット~!!

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
またまた釣れた~・・・やはりちょっと怖いけど・・・あせる

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
ビーバー隊は釣りの神様が舞い降りたのではないか、くらい釣れてました!?

釣った魚はさばいてもらい

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ

焼いて食べました

小田原第12団カブスカウト隊のブログ
おいしそ~ビックリマーク   ビールがあれば・・・
そしてバーベキューをしていただきました。

小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ 小田原第12団カブスカウト隊のブログ
自分で釣った魚はおいしかったのか、あっというまに平らげました。
なかには2匹も食べたスカウトも。
これで家でも魚、食べられますねチョキ

食べ終わったらきちんと片づけをして
小田原第12団カブスカウト隊のブログ
ごちそうさまの歌を歌いました♪

最後に金太郎自然園にありがとうございましたの挨拶をして帰りました・・・・

小田原第12団カブスカウト隊のブログ

・・・魚にも挨拶しましたよ。

暑い中、スカウトたちは元気に活動してました。お疲れ様でした。

次回の活動はいよいよ、待ちに待った夏キャンプです。
7月22日(金)~24日(日)に御殿場の士山御胎内清宏園に行きます。
楽しみですね~。
スタンツの練習はしてるかな?σ("ε";)たちもプログラムを考えてますよ~。

それではチョキ