ピラティスウォーキングであなたの健康をサポート

ウォーキングとピラティスで、いつまでも女性を元気で美しく、、、
身体を引き締めながら、美姿勢と歩き方が身に付く一石三鳥のお得なレッスンです。
美と健康の発信源はSalud(サルー)から。
皆さまのお越しをお待ちしております。



***************************************




テーマ:
こんにちは! Meikoですドキドキ

皆さま!呼吸が浅くなっていませんか~?




私はどちらかというと呼吸が浅くなりがちです・・・^^;

交感神経も優位で『かかってこんかい!!』と戦闘態勢に入り気味(笑)




男性は交感神経と副交感神経をパチッと

スイッチを入れるように切り替えができるそうですが、

女性は緩やかに切り替えを行わないといけないんですって!




そんなお仕事モードからリラックスモードに切り替えるときに

ゆったりと深い呼吸をすると副交感神経が優位に働いて

リラックスしやすくなりますよ。

お気に入りのアロマと一緒に行えば更にリラックスできそうですね^^




更に深い呼吸にはお腹痩せの効果もあるんです!!!!




お腹を膨らせるように沢山息を吸って、長ーく息を吐く。

これ呼吸が浅い人には苦手かも・・・

先ずは思いっきり息を吐けるだけ吐いて下さい。

これ以上吐けないってくらい吐くと自然とたっぷりと吸うことが出来ます!




腹式呼吸なんてラックラクて方は逆腹式呼吸にチャレンジ!!




吸うときにお腹を凹ませて、吐くときにお腹を膨らませる。

すると腹圧が上昇するのでダイエット効果が高くのなるのだそうです^^

私も腹式呼吸を取り入れて3日目!

1日1回のお通じが3回も出るようになりました(笑)





心と身体に効く腹式呼吸♪

便秘の方もチャレンジしてみてはいかがですか~♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。