less than humanの新作、入荷しました。 | crystalmore optical

crystalmore optical

札幌の眼鏡店クリスタルモアから、入荷情報やイベントのご案内をいち早く、ブログで配信します。





「less than human」 = 人間以下というインパクトのある


ネーミングで2002年、センセーシャルなテーマやメッセージを


身にまといプロダクトを作り出す挑戦的なアイウェア。





2015年 Autumn&Winterコレクションは、『Nippon』


今回のコレクションモデル名は


Zero、Suisei、Raiden…


これを見てピンと来る人は、かなりのマニア。


なんと、昔の日本の戦闘機の名前です。





そのテーマには、日本にはこんな凄いものを


昔、作っていて西洋かぶれせずに


日本に誇りを持ちましょうという、熱いメッセージが込められてます。












今回、入荷した新作3型



Zero



 スクエアなプラ枠のフロント上部にはめられたステンレス。


 lessが得意とするスタッズからインスパイアされた


 フレームは、ゴツくもあり、また、洗練された雰囲気も!








個性派を求めている方に是非!





less than human    Zero 53□17     35,000円+Tax










Raiden



人気モデルNevileの後継でless得意のフードモデル。


  フードを繋げたことでセルの縮みを解消した “改良版”





less than human  Raiden    54□16   35,000円+Tax










Suisei

 

  シンプルなメタルブローモデルですが、メタル部分に


  カッティングが施され、光を当てると角度により

  

  表情を変えてくれる立体的フレームです。






less than human   Suisei    54□18   33,000円+Tax





うんちくをあえて語らず


見た瞬間、凄い!って思って貰える物作りを


目指しているless than human。


フレームそのものに説得力がある、多くを語らないことで


逆に強いインパクトが感じられます!





明日の5日(木)は、定休日の為、お休みを頂きます。


金曜日のご来店、お待ちしております。







CRYSTAL MOREの



Facebookページ→ CRYSTAL MORE facebook


                      ↑


Facebookでも、情報を発信してます。宜しければ、いいね!お願いします