今日もとっても暑い1日でした晴れ晴れ晴れ


明日からは関東地方はもっともっと暑くなるとか~あせる


最近・・・たいしたことをしていないのに疲れています(汗)

これも暑さのせいでしょうか~(ということにしときましょ!)




       ヒマワリ       ヒマワリ       ヒマワリ


今日はColorの勉強の日!


今日は表色系のお勉強。

表色系とは…色を数値化したものです。

ある一定の決まりに基づき作られているのでその表記を見ればそれがどんな色かがわかるようになります。


”マンセル表色系”と”PCCS表色系”を教えていただきました。


マンセル表色系はアメリカの美術家のマンセルが作ったもので国際的に通用するもの。

PCCS表色系は日本オリジナルの表色系です。


この2つ微妙にお色が違います。

そして表記の仕方が違います。


すべての色が表記を見ただけで分かるようになるのかしら~と皆不安。。。

でも、分かるようになったら楽しいだろうな~ラブラブ


パーソナルカラーの勉強を始めてから自分の着る服・購入する服の色について考えることが多くなりました(*^_^*)

一人一人を素敵に見せてくれる色があるならばその力を生かさないわけにはいきませんよね!!!

まだまだ未熟なので聞かれたら説明してりアドバイスできるようになったらいいなと思います^^


もちろん、アクセサリーにも取り入れたいなと思っていま~す音譜

顔周りにもってくるお色は重要ですのでアクセサリーは強い味方になること間違い無しですアップ

なので今は勉強・勉強です(*^_^*)



昨日は先日浅草橋で”ピ~ン”ときたパーツで課題の試作を~

パテって!!!と聞こえたのでパテでデコレーションしてみました。


Crystalleaf

ちょっと良い感じです♪