こんにちは(*^_^*)


今年は本当に毎日暑いですね晴れ


先週長女が帰省してから長女の用事・毎日次女の送迎・その合間に普段仕事で会えない友人と会ったりとあっという間の時間が過ぎてしまいました~


月曜日から教習所の通い始めた長女は短期集中コースなのでもう明日は仮免の試験だそう!!!

こんなに早く進んで大丈夫???

なんでも”運転楽しい♪”そうです^^

昨日は雷雷雨の中無線教習で一人で運転だったみたい。。。

ちょっと恐~いあせる




       クローバー       クローバー       クローバー


私はと言えば・・・

秋の作品の試作を~と思いつつ

暑さや家の出入りの忙しさに負け・・・(先週まではオリンピック観戦もロケット

すっかりおさぼりモードでございます。。。いえいえ、夏休みモードでございます!波


でもさすがに手が鈍ってしまうので研修会等ですっかり溜まってしまっていたキットを制作してみました(*^_^*)


2作品とも”リリアン・ジュエリー”ですブーケ2




リリアンジュエリー アレンジ作品

革ひもで編むネックレス~つなぎ・藍~

デザイン/佐藤和江先生
Crystalleaf

こちらさくさくと作れました(*^_^*)

リリアン編みを2回行うので初めての方も復習できるのでおすすめのキットです!

色もデザインも夏にも秋にもオールシーズン良さそうです^^



そしてもう1つ


リリアンジュエリー認定講座C(レッスン3)

ワイヤードロップとチェーンで編むネックレス

~クリスタルメテオ~

デザイン/佐藤和江先生
Crystalleaf

こちらは私が認定を受けたときとデザインが変わった作品です。

ワイヤーとチェーンをリリアンで編む技法です。

ワイヤーを編んでトップを包みます。

最初しっかり編みすぎたら包むトップが入らず・・・

編み直しました~(汗)

ちょっとの手加減なんですけどね!

これから製作される方、くれぐれもきつく編みすぎませんように^^


ワイヤーを包む技法が楽しいので手持ちのターコイズでトップを作ってみました。



Crystalleaf


こちらも良い感じでしょ♡


着けはずしができたので、コーディネートに合わせて楽しみたいと思います(*^_^*)


今日はこれからお昼を食べたら塾の送迎です。

明日も・明後日も・・・

受験生は大変です!

長女は毎日塾の次女を見て”かわいそう~あせる”と言っていますが自分もそうだったのにね(笑)

今は薔薇色(大げさですが)の大学生活をenjoyしているみたい~ラブラブ

頑張った先には楽しく素敵な未来が待っています音譜

みんな頑張りましょう!!!