今日は少し蒸し暑く夏らしい感じです晴れ

天気予報の通りこのまま暑~い夏に突入かな???





       波       波       波



今日は歯の治療で歯医者さんへ~


以前、1年間様子を見て結局良くならず、歯の根を半分取ったと書いたのですが、それでもあまり良くならず・・・とうとう残りの根を今日取ってもらいました汗汗汗


これって・・・2度の苦しみです~~~

しばらく物が食べられそうにないのと、痛いので・・・



ここの所ぎっくり背中をくりかえしたり、今は左腕がまるで鉛がぶら下がっているようにだるく辛いのですが整体の先生には”筋はそんなに悪くないのよ”と言われ、”歯からきているかも”との事なので思い切って今日歯医者さんに話してみました。


2ヶ月近く左側で物が噛めない生活を送っているからと顎がずれていないかと線がたくさん引いてある壁に立ってずれをみたり、力の入り具合等色々とみてくださりました。

使っていないせいで左側の顎が少し上がってきているみたいで調整するために棒のようなものをかんだまま力の入り具合をチェックするとあら不思議~力の入り方が違うのです。

しばらく棒を噛んだまま様子を見ていると怠さも軽減されたような感覚さえありました。


顎のずれは肩や首にかなり負担をかけるそうなのでもしかしたらこれが原因なのかもしれません。

次回また方法を考えてくださるとの事でした(*^_^*)


やはり、思い切って相談することって大事なんですね!


しばらく・・・歯医者さん通いも続きそうです。


今日から次女の夏期講習も始まったのでこの夏は運転手の私ですがあせる頑張りたいと思います!