おはようございますくもり


今日は蒸し暑くなりそうですね。





       あじさい       あじさい       あじさい



長女の受験が終わったばかりの3月頃から成人式のDMがかなりの数届くようになりました。

早生まれなので18歳になったばかりなのに、1年間違われていない~!?等と思っておりましたら同級生のお宅にもたくさん届いてきているとの事!


なんでも当日の着付けの時間予約などの関係でこんな時期から案内がくるらしいのです。


我が家もそうですが仲良しさんたちの娘さんはこちらを離れて大学に通っている子が多いので娘がいないんじゃね~~なんて4月には話していたのですがGWに決めたというお話をちらほら聞くようになったのでママたちだけで週末に展示会に行ってきました音譜


Crystalleaf

華やかな振袖は本当に素敵ラブラブ

今は小物も充実していて私たちの時代とはまた違います。


娘が好きそうな色や柄を見たけれど、やはり本人がいないとね・・・

たまたまなのですがみんな妹(しかも同い年)がいるので購入して2人着るか、それぞれレンタルするかと悩んでいます。

お店の方にはなんといっても手元に残るから購入が良いわよ~なんて言われましたが。。。



2店舗行ってみたのですが・・・


驚いたことに1店舗ではももう式直前の時間しか着付け・ヘアメイク枠が空いていないみたいなんです!!

まだ1年半も先なのに~~~

どうやらGWに決められた方が多いみたいでしたあせる


長女の事は何事も初めてなので要領が分からないことばかりです。



どうも北関東は激戦区らしく、出だしが他の地域よりもかなり早いらしいです。

東京・神奈川はまだまだらしいですよ~


なんだかんだと朝出発して帰ってきたら18時を過ぎていました。

けっこう時間がかかりますね。


1点ものらしいのでこの先どんどんなくなっていくとの事。

夏休みには決めないとですね~ベル