何時も私のブログ見ていただいてる方々
有難うございます



{68BA7BBC-7150-4BD2-A0B0-2B482F77A674:01}

福岡市晴天晴れ

私のハートはブルーガーン

そういう日もありますね。

明日また頑張れば良い虹キラキラ

昨日の料理は忙しくてこんなんなりました


{DCACB983-6268-4093-9CE6-2FC76A1CDD82:01}

チューリップ黄韓国風豆腐サラダチューリップ黄

ドレッシングも手作りラブラブ
調味料は
醤油、砂糖、塩、酢、ごま油にコチジャンキラキラ




{1D018486-3EDC-4C6A-B4AA-62FF992E2921:01}
あかもく

これ食べた事ありますか?

ハローディに売っていて
カジメやモズクに似ている海藻類で
むっちゃ美味しんです

初めてあかもく食べましたキラキラ

今調べたところ

アカモクには、
フコイダンをはじめ
ミネラルやポリフェノール、ビタミンKなど
様々な成分が含まれているそうで
フコイダンとは
ワカメやコンブ、モズク等にも含まれている
ぬめり成分で、多糖類の食物繊維の一種。
生活習慣病予防やアレルギー改善などに
効果的といわれて健康食品なんですねッキラキラ


私、ネバネバ系大好きなんです。


3つも買いだめしちゃいましたにひひ


次は

{99D33B73-E086-42A4-9E25-524B498CA3D2:01}

もやしとチーズのシュウマイ



{376BDA52-4766-4CDA-92D2-85121B67CC91:01}


いまいちでした。

本を真似してしたんですが、

やっぱり卵と醤油かオイスターソースは
入れたほうが美味しいと思います。

失敗でした。。


無念。



{3B9282EC-34BD-47F4-9367-39E8F8547AA9:01}

春巻き

こないだの残りで



{9741F370-533B-40B4-8E34-70FC9863E43B:01}

チジミ

イカ入りは最高美味しいですねアップ

にら、イカ、もやし、玉ねぎ、豚バラ入れます。

もやしもオススメです。



{79656933-8CCA-4FE5-BA95-687D0875E605:01}

ちょっと焦げたけど


あのルールのフライパン凄いです。
油が本当に入らないんです。

チジミだったんで
ごま油入れちゃいましたがキラキラ


フライパンもオススメです


しかし
シュウマイは残念だったけど
勉強になりました虹キラキラ


良かったら♡ランキング参加してるので
ぽしっ音譜とお願い致しますキスマーク
↓↓