FreeStyle-2013072913130000.jpg
地元で 
FreeStyle-1FL1790.gif子宮啓発キャンペーンFreeStyle-1FL1791.gif なるものがあり、聴講券をゲットして娘と行ってきました。
 
1時半から4時半までの結構長丁場ってことで 今、 不安要素いっぱいのこの状態で行って 途中具合悪くなるかもFreeStyle-1FL0347.gifという不安はあったものの 婦人科の先生、子宮癌体験者の方の話を聞きたい!そして、正しい知識と正しい選択方法を自分の耳で聞いて理解し、判断しなければ!と 私なりに気持ちを奮い立たせて参加してきましたパー 
 
先生はとても穏やかそうな女医さんで こんな私でもとてもわかりやすく 実際の検診のときに使用する器具の説明や 検査で 医師の目には子宮はどんな風に見えているのか 正常の子宮頸部と癌化した子宮頸部の写真を見たりもしました。
 
先生の話を聞いて ワクチンのこと、HPVのことなど 今まで疑問に思っていたことなどが すべて解決され これだけでも 参加して良かったと思いました。 
 
 
次に…… 
 
実際に子宮癌体験者の方のお話を聞いたのですが……
 
長くなりそうなので 一旦中断~