先週の木曜、ついに携帯から
スマートフォンに機種変更しました♪
初めてのスマートフォン、レビューします!

購入したのは、NTTドコモ夏最新モデル
GALAXY S III (SC-06D)
$ウィルのROへっぽこ日記-初すまほ!
シャー○で液晶パネル作ってるのに
つい、他社さんのを買ってしまいましたw

購入したお店は、大阪は難波の大型電気量販店ビッ○カメラさんで
お店のカードポイントも貯まるし、お得ってことで選びました!

支払いは一括で、なんやかんやで63000円ほど支払いました。
カードポイントは1割の6300円分貯まって次回のお買いもので使用できます!

プランは、使いホーダイ2年契約とXiカケ・ホーダイ、月々サポート適用で
毎月5000円弱の支払かな・・・請求見てみないとよく判りません・・(;^_^A

んで、購入したお店から歩いて2分ぐらいのところに
大きなドコモショップがあるので、そこに座り込んで
とりあえず困ったら聞けるしってことで、箱からおぺん!
・・・第一印象は、画面がかなり大きくて薄いです><
これなら、ポケットに入れても目立ちにくくて良い感じ♪

んで、電源ONすると液晶では出せない濃い色の画面がw
思ったよりも画面が明るいので、びっくりでした!
でも、5分ぐらいさわってると背面にあるバッテリー付近が
ほんのり暖かく・・・冬場にはちょっとしたカイロ代わりになるぐらいw

とりあえず、携帯電話からマイクロSDにバックアップしていた
電話帳を移そうとしたのですが・・・なんかファイルがありません・・(ノ_・。)
後で分かったのですが、SDへのバックアップではなくて
携帯の場合は、電話帳開いた画面からデータのアウトポートで
バックアップしたファイルじゃないとだめみたいです。。。

念のため、ドコモのデータお預かりサービスに2週間ほど前に加入して
データをバックアップしていたので、そこから電話帳などを復帰。
有料サービスですが、今回の場合や端末を無くした時などのデータ復旧には
良いかもって思いました。

んで、10分ほどさわっていたら毎月有料のサービスがいくつかオプションで
加入させられています!
ビックカメラの人が言っていたのですが、「今月分だけビックカメラ側の費用持ちで
付けさせていただいてます!」って言ってたのはこいつか・・・
よく見てみると
購入したのが6月28日なので2日間だけ無料、
計算すると、来月から利用もしないサービス加入で毎月+1200円!
これは!って思い、速攻ドコモショップの順番待ちカードを発券して
受付のおねーさんに説明、その場で無駄なものは全部解約しました♪

そのあと、1時間ほど座り込んで色々利用していたサイト移行も終わり
今では、スマホ満喫中です!
デザリングで、春に購入したipadでネットもできるし、ニコニコしてますw

今のところ難点といえば、文字入力かな。
慣れが必要ですね・・・σ(^_^;)
タッチペンのおかげで、誤入力は減りましたw

レビューが長すぎるので、今回はこの辺で!
最後に、公式動画の紹介とスペック詳細です。


■GALAXY S III (SC-06D)
・OS Android 4.0
・CPU Qualcomm Snapdragon
  MSM8960(1.5GHzデュアルコア)
・サイズ(幅 × 高さ × 厚さ)
  約71×137×9.0mm
・重量 約 139g
・連続待受時間 (静止時)
  3G:約 400時間
  LTE:約 300時間
  GSM:約 330時間
・連続通話時間 (音声通話時)
  3G:約 500分
  GSM:約 600分
・バッテリー容量 2100mAh
・メインカメラ 有効約800万画素CMOS(背面照射型)
・インカメラ 有効約190万画素CMOS
・メモリ ROM:32GB・RAM:2GB
・外部メモリ microSDXC(最大64GB)
・ディスプレイ 約4.8インチ
  HD SUPER AMOLED(720×1280)
  有機EL(1677万色)
・ボディカラー Pebble Blue/Marble White