日本航空・元CAが教える アーユルヴェーダの体質診断で 本来のあなたが輝く自分の磨き方♡

子育て、仕事、パートナーシップなど
アーユルヴェーダの体質診断をベースに
3つの質から分析する「本来のあなた」が輝くメソッドを
発信していきます!

アーユルヴェーダ体質アドバイザー 高橋ちさのブログ


テーマ:

 

*☼*―――――*☼*―――――

 

ポケモンGOで〇〇が改善!?​

その意外な効果は?

 

*☼*―――――*☼*――――

 

 

幸せ度100%!

3つタイプから

本来のあなたを分析する

アーユルヴェーダ体質診断!

 

 

アーユルヴェーダ体質アドバイザー

CHISAです!

 

 

ポケモンGOの人気が凄いですね!!

私はポケモンをしていないのでその魅力がイマイチ

わからないんですがasease

 

 

連日のポケモンGOのニュースにはびっくりしています。

そんな中、面白い情報をゲットしました!!

 

アーユルヴェーダの体質論から考えても

理にかなっているのでブログでシェアしたいと思いますウインク

 

 

それは、

ポケモンGOが

うつ病や引きこもりの改善に役立っている!!

というニュース。

 

 

米国やオーストラリアで引きこもりやうつ病の人たちが

医師の勧めもあってポケモンをしだしたら

1週間くらいで症状が軽くなった!というもの。

詳しくはこちらはーと

 

 

これは、アーユルヴェーダの体質とも

非常に深く関係しているんです!

 

 

 

アーユルヴェーダでは3つの質

ヴァータ(風)ピッタ(火)カファ(水)

から人の体はなりたっていると考えられています。

 

 

簡単に言うと、

このバランスが崩れた時に人は病気になります。

 

 

そして、うつ病は水の質カファの乱れなんですね。

カファが乱れると、とにかく気持ちが暗くなる反省

 

 

 

水の質、カファが乱れると起こる症状が

 

チェック花粉症/アレルギー性鼻炎

チェック気持ちや体が重くなる

チェックうつ病

チェック部屋が片付けられない

チェック人に会いたくなくなる

 

こんな上 アップ うれしいことが起きてきます。

 

じゃあ、カファが乱れたらどうするのか?

というと、適度に体を動かすことが大切になります。

他にも色々ありますが、簡単にいうと上 アップ うれしいが大切ありがちなキラキラ

 

 

「重い」質のカファに「軽さ」や「動き」を

与えることが大切なんです。

そして、カファを整えるのにもう一つ大切なことが

マンネリ化させないで新しいことにチャレンジする!

ということ!!

 

 

どうですか??

 

 

そう考えると

ポケモンGO!はばっちり当てはまっている!

 

 

だから、

うつ病や引きこもりが改善していくということも

すごく納得!!

 

 

あとは改善してきたカファを

食生活やライフスタイルを整えていくことで

再び引きこもりの生活にならずに

済むっていうわけです!

 

 

すごいですよね!!

一歩外にでたり、症状を軽くすることが

なかなか難しいのに、

 

 

楽しみながら症状を改善できるのは素晴らしい!!

 

 

一部のマナー違反の方々は本当に恥ずかしいと思いますが

しっかりとマナーを守って

もし身近にメンタルヘルスで困っている方がいたら

オススメだとは思います。

 

 

でも、忘れてはいけないのは

ポケモンGOはきっかけにすぎないので

あとはカファが乱れない生活をすることが大切ですよ。

 

 

 

余談ですが、

わが家のインターホンに見知らぬ外人さんが

ピンポーンジングルベルジングルベルジングルベル

 

 

耳にはイヤホン。手にはスマホ。

うちにポケモンがいたのかしら??

留守にしていたのですが、人の家にまで入ろうとするのは

本当にやめてほしいです怖っ怖っ怖っ

 

 

 

お願いですから

マナーを守って遊んでくださいね!!

 

 

 

 

バラ募集中のセミナーバラ

生まれ持った3つを知れば
子どもの個性が必ず伸びる!!
子どものアーユルヴェーダ体質診断   


10月 6日(木)残席1名様ハート
10月18日(火)満席!!クラッカー

詳しくはこちらをごらんください照れ

 

 

image

 

3つタイプから

本来のあなたを分析する

アーユルヴェーダ体質診断!


詳細はコチラ

 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
{546E9A8B-279C-42EE-8EBD-66FEA046BC35}
お客様の声

・自分の本来の質、今の質を知ることでこれからの自分の進むべき方向性が分かったのと同時にこれでいいんだという、安心感というか自信にもなりました!
(30代女性 自営業/3児のお母さん)

・ 本来の自分の姿を思い出すことができて、胸がいっぱいになりました!   
(30代女性 会社員)
   
自分本来の性質がわかり、もやもやしていた霧がはれました!悩んでいたことは、ポイントが違ったのだという気づきが一番大きかったです。
 (
30代女性 教員/1児のお母さん)

今の自分の自信のなさが、自分らしく生きていないからだと気付き、自分らしい時は迷いが少ないことも気付きました。
 (30代女性 パート勤務/1児のお母さん)


【ご感想】今まで迷いながらやっていたことが正しいとわかってスッキリしました!

 

 
パーソナルスタイルマネージメント

アーユルヴェーダ体質診断

image

 

ご希望の日程を2〜3日お知らせください。
セッション時間は120
場所は新宿または多摩センターのラウンジ
セッション料 10,000円(税込)<お飲物代はご負担ください>

→お申し込みはこちら!
 
 
 
12月末までの期間延長決定!!!!
アーユルヴェーダ ベビーマッサージ
八王子市南大沢ことのは保育園
 
大好評につきハート
12月まで無料レッスンが延長されました!!
一年を通じてベビマのみの開催はこの期間のみです!
 
今後は3つタイプから分析する
アーユルヴェーダ 子どもの体質セミナーなどで
タッチケアをご紹介していきますハート
こちらの詳細も追ってブログで紹介しますね!
 
{1D1089E9-5C16-4C8E-A526-2B21282F37C6}

 

開催日:
12月までの毎月第2、第4水曜日
 
時間:10時~11時
年齢:2ヵ月~3歳まで
 
開催場所:
地元で人気の洋菓子店
メゾンドュースさんの隣です!
 
クラッカー10月に2園目となる「ことのは保育園」
京王堀之内の近くに開園します!!クラッカー
 
10月からのレッスンは新しい園で行います!
*詳細は分かり次第ブログにてご報告します!!
 
 
車の方は駐車場をご案内します!
     南大沢駅から送迎あり!
 
 
 
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。