キャサリン | crystal pearl~RuBY STaR

crystal pearl~RuBY STaR

シュレッターの歯に挟まった紙くずを取るのが好きです

 昨年から「ペルソナスタッフの~」とやたら紹介されてるキャサリン。
ジャンル:ホラーとどこかで見たので絶対私は出来ないなーと思っております。


 今日はじめてキャサリン公式を見たんですが、
いやー、音楽がやっぱペルソナばりにオシャレです。
やりたいけどやっぱり多分出来ないと思います・・・
心臓に悪いんでないかと思っております・・・



 てか、公式が最初の選択で出てくるKとCが違うんですねー。
私はある筈ないにしたんでCの子が出てきました・・・

 そんでマルチエンディングなんですねー
てか設定が渋い?っていうか、こういうゲームなんですね。
して、公式ブログに書いてましたよ。P4は黄色でキャサリンはピンクって。
いやーどうなのかねーやってみたいけどやっぱ寝れなくなりそうな感じがどうしよう的なまだ迷い中です。





 あと、ラストストーリーを買ってやってます(うちのが
メンバーで怪しいのがいまして、そいつがいつ裏切るのかが気になっています(?
でもそろそろ終盤なとこまできてると思うんですけど、
どうなんかねーって感じです。
あと、レベルが比較的上がりやすい気がする!のはいいですねー
私もそのうちやってみるかもしれませんw



 以前、昨年末買ったタクティクスオウガ、
チャプター3Cのコリアテ城?の城の中から先進めてません。
もう10回くらいは返り討ちにあってます・・・
あの敵大将硬いです。して大将より腹立つのが○○弾やヒールアイテムを遠くから投げてくるクレリック達。
あの3列の長いとこで戦ってるからだめなのかなー
クイックとか割と使ってはいると思うんですが
やっぱ全体のレベルが低いのかなー

 てかあれなんですよ。
昔からタクティクス~系のゲームって好きなんですが途中でなんでか進めないんですよね・・・
好きと得意はやっぱ違うんですかねー






 ゴッドイーターバーストは6のとこまではいきましたが、
なかなか撤退ばっかりで。
ですが、この前初めて「ガード」ができることが分かりました。
今まで「攻撃は全部よければいいんでないかい?」と思ってノーモアとか頑張りましたが、
ゴッドイーターはガードをしようと思います。そんな感じです。