Happy Birth day REIA!! | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆





いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます好




今日は全国的にですかねぇ笑
強風な上に、雨ですよねぇ・・・
あじよし周辺では降ってないから洗濯物を干しちゃいましたが・・・





熊本では土砂災害が起きてたりで避難場所は溢れ返ってて外で避難されている方が多くって、散々な日を送ってらっしゃるだろうとテレビで拝見していると辛いですが・・・






今日は珍しく久々に休日更新ですぺこ



というのも、やっとのことでうちの最近生まれたばっかりと思っていたレイアくんが昨日、1歳の誕生日を迎えまして~~~





昨夜はパーティでしたクラッカー






実はレイアくんの好物ばかり・・・ぺこ





もうこんなものを食べているのって思いますよね笑





そう、10ヶ月くらいからよく噛んで食べるようになったので、少しずつ固形物を出すようになって、11ヶ月過ぎにはもう離乳食を完了し、今ではご飯もおかゆではなく、普通に食べれるようになって・・・
とは言っても1cm角くらいに切ってあげないと噛み切れなくっておえってなるけどね・・・




で、パーティって程のメニューではないですが・・・



*チキンの黒甘酢あん
*トマトパドンニ(帽子とリボン)パスタ
*プレーン&ココア&チョコチップバゲット
*2段トーマスイチゴショート



でした・・・





小さい時って酢とか酸っぱいものが苦手だろうなぁって思っていたんだけど、3月のひなまつりの際に試しにちらし寿司をあげたら好きな味だったのか、思っていた以上に食べて食べて~~~





食べ過ぎだろうって止める程だったのを記憶にあって、もしかして酸っぱい系がいけるのかもとその後酢の入ったおかずを作っては食べさせてきたんですが、どれもヒットだったんですきゃっ





うちのパパが酢が苦手だからね、トマトもなんだけど・・・
ミレイさんも幼稚園で栽培しているトマトを食べたのがきっかけで食べれるようになった人だから、尚更我が家の子はダメなんだろうと思い込んでました・・・





レイアくんはむしろ好物みたいですニコ
パンも好きらしく、この頃はバゲットも食べられるんですうれし泣き
作り甲斐ある~~~0




私が健康のことはもちろん、酢やトマトが好きなんでよく食卓に登場するから助かったわぁにっこり




で、この頃のレイアくんですくま



左上の写真から~~~




しんどいだろうに中腰の状態でお尻を浮かして遊んでることが多い
ブロックが沢山入ってて重いはずなのに軽々片手で運ぶ
男の子なのにお母さん座りがうまい、しかも頻繁によくこの体制でいることが多い
この頃は走れるように・・・焦る




さすが、男の子だからなんですかねぇ~~~
筋力があるからやれることが凄いですね・・・





そして奇跡の1枚ですコチラ





せっかくのバースデー帽子を嫌がってなかなかなのと、目の前にケーキだから手を出そうとしたりで苦戦してたんですが、奇跡的に1枚だけ撮れましたイェイ




目の前のケーキは今回トーマスなんです笑





ちょくちょく遊びに行っている子育て支援センターの保育園にあるトーマスのおもちゃに興味を持ったらしく、それ以来好きなキャラになったのがきっかけなんですぽっうさぎ





今回は作っている時に何回も邪魔が入って中断しながらだったのでちゃんとしたケーキが作れなかったんだけど・・・ここ





おもちゃもトーマスのブロックを買ってもらって1つ増えましたトーマス2




たまに飽きてるけど、トーマスは動かして遊んでますハート





今日はこの辺で~~~
レイアくんの1歳バースデーでしたぁaya


今日はさすがに疲れてゆっくりしてるのでコメ欄は開放します~~~aya




ではでは~~~


★お知らせ★

必見!!


インスタグラムも始めましたぁ目



是非ともこちらもご覧になって下さい!!

ここ


Instagram








お見逃しなく・・・


下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン

レシピブログに参加中♪







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です





ランキングにご協力ありがとうございますaya