ほうじ茶ブレッドdeワンプレートブレックファースト!! | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆





いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます好






今日はまた微妙な天気~~~ん~・・・。






1日雨だと思っていたのに降ったり止んだりになりそうcandy☆






昨日がレイアくんの面接日で良かったわ笑





そうそう、保育室に預けちゃうからみんな働くの~~~って思うよね・・・






今回は用事で預けちゃうだけ・・・




後々とは思ってるんだけど・・・







ニュースでも話題になってるけど、保育園に入園出来ない中、レイアくんを預けるところは一時保育っていうのやってくれていて、一時的に出産、育児で疲れてる、もしくは用事でこの日だけ預けたい、週3日くらいのお仕事で預けるのならOKのところで・・・





こういうところって身内が近くにいなくてどうしようもない時、本当に一時的な保育室って助かりますよねぇakn





ミレイさん時は住んでるところも違ったし、ましてやちゃんとした認可保育園しかなかったから一時的な利用なんて出来なかったし・・・





子育て支援センターにもなってるから、実は普段から通っててレイアくんは先生に慣れてるし安心して預けられて私も心配なし・・・






実際の預けてみてどうなるんだかワクワクですニコ





さて、今日の紹介はパンですコチラ





先月くらいにほうじ茶の焼きドーナツを作ってたんだけど、パンにしてみたらどうなんだろうって試しに作ってみたらこれまた美味しくって~~~にっこり




お茶の渋い感じ、食事パン用として卵やサラダと添えたら最高に合うなって思ってワンプレートにしちゃいましたスマイル顔





お茶全般ダメで飲み物はいつもベビージュースだったレイアくん、これならほうじ茶でもいけました目





ってことは普通にほうじ茶そろそろ飲ませられるかなもぐもぐ






このパンもサンドイッチでも間違いなく美味しい気がします笑




この頃、菓子パンや普通に具をのせた惣菜パンより食事パンとして角食やハードパンの方が好みなので、色々と食事パンになりそうな材料でパンを作りたいなって思っているところですマッチョ




今日はこの辺で~~~
ほうじ茶ブレッドdeワンプレートブレックファーストでしたぁaya

★お知らせ★

必見!!


インスタグラムも始めましたぁ目



是非ともこちらもご覧になって下さい!!

ここ


Instagram








お見逃しなく・・・


下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン

レシピブログに参加中♪







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です





ランキングにご協力ありがとうございますaya