ワンプレート★ひなまつりパーティ2016 | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆




いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます好





昨日はひなまつりおひなさまでしたねぇ笑




それまでの我が家はバッタバタで、大したことをやってない割に余裕がなくって~~~汗汗汗




レイアくんの行動範囲が広がったせいかも・・・





手を差し伸べるようになっちゃったから、落ち着いてキッチンに立ってられなくなったし・・・




てなわけで、ワンプレートで簡単メニューとなりましたぁ笑






今年の3月3日は珍しく帰りの早かったパパなので一緒にパーティしたのでしたきゃっ




初めてかも・・・
パパも一緒にパーティだなんてニコ




いつも日付変わる頃の帰宅で夜も合わず就寝だったしねにっこり





今年は家族揃ってのひなまつりを迎えられて良かったね♥akn♥




今年のワンプレートメニューですコチラ



★ひなまつりメニュー★

*簡単プチお内裏様、お雛様付き三色お花ちらし寿司
*たけのこの煮物
*菜の花と鶏もものフリッター
*菜の花とはまぐりのお吸い物

写っていないけど、昨日紹介した大きなイチゴ大福も食べましたぁakn


フリッターは今回、春らしく桜塩と抹茶塩を付けて食べたんですがう~~ん
サクサクな菜の花とふんわり鶏肉に合うねぇぺこ
初めてこんな食べ方したけど、思っていた以上に美味しくってしばらく春の季節の間
この塩で食べるのが定番になりそうですもぐもぐ



イチゴ大福の方もやっぱり手作りが一番ですねぇkonatu
普通のお餅のようにピロ~~んって伸びて、イチゴパウダーがほんのり効いてたみたいで
イチゴを先に食べきった後もお餅部分がしっかりイチゴの味で美味しかったぁaya




さすがにケーキも食べたし、またこの1個が大粒だっただけにお腹いっぱいになっちゃったので、2個はさすがに食べれなかったから今日のおやつにでもしようんざりうさぎ


もちろん、アイシングクッキーものせたケーキも0




仕上がりが悪くって小物達に助けられましたが・・・えへ



中身はイチゴのロールケーキrollcake*




ミレイさんが大喜びしてくれましたにこうさぎ






イベントが終わって一安心ですが、今日は2学年最後の参観日&懇談会笑


週末までゆっくりしてられそうもありませんダッシュ

今日はこの辺で~~~
ひなまつりパーティ2016でしたぁaya


★お知らせ★

必見!!


インスタグラムも始めましたぁ目



是非ともこちらもご覧になって下さい!!

ここ


Instagram








お見逃しなく・・・


下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン

レシピブログに参加中♪







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です





ランキングにご協力ありがとうございますaya