ピリ辛★大葉巻き照り焼きチキン弁当 | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆





いつも遊びに来て下さって本当にありがとうございます好





今日は気温が24℃程のあじよし地域らしいが、め~~~~ちゃ寒くて今朝は起きましたさむい。





急に寒くてなかなか気候に付いていかない・・・





これから朝はもちろん、どんどん日中も寒くなるし、長袖は必須ですねさむっ…orz





今日も1日頑張りましょマッチョ




今日はパパ弁ですコチラ






☆本日のメニュー☆

*ピリ辛大葉巻き照り焼きチキン
*大学芋
*薬味入り出汁巻きたまご
*赤ウインナー
*グリーン&レッドミニトマト
*きのこの炊き込みごはん




この前に一味を使ったパンを作ったのがきっかけで、一味入りのおかずまでもはまってはまって~~~




この一味のピリピリちょっぴり辛いのが刺激となって食欲がそそる~~~笑



今回はレシピとして残せたので、おかずの紹介もにっこりコチラ






♥RECIPE♥

20個分

●鶏もも肉 1枚
●大葉 20枚

◆一味 小さじ1/2杯
◆醤油 小さじ1杯
◆おろししょうが 小さじ1杯
◆酒 小さじ1杯
◆砂糖 小さじ1杯


◇片栗粉 適量

◎醤油 大さじ2杯


・鶏肉を一口大の大きさに切る
・切れた鶏肉と◆の材料をボウルに入れて15分程漬け込む
・ひとつずつ大葉を巻く
・片栗粉を塗して両面焼く
・焼き目が付いてきたら、最後に醤油を回しかけて煮絡めたら出来上がり



辛いのが好きで今回は一味を使ってますが、七味でもそんなに変わらないですきゃっ



さっぱり食べられるよう大葉を巻いてますニコ





お好みで白ゴマを振りかけて下さいねぇウインク顔




こってりが好きな方は鶏肉だけの方がお好みだと思いますにっこり





ビールや日本酒のおつまみにもピッタリのおかずとなりましたワーイ





うん、味付けしっかりだけに食が進む進む♥akn♥~~~





これからの運動会のお弁当のおかずやお酒のおつまみのお供にもなるので、是非お試し下さ~~~いaya





では今日はこの辺で・・・
ピリ辛大葉巻き照り焼きチキン弁当とおかずの紹介でしたぁaya






★お知らせ★

必見!!










ハロウィンアイテム登場!!




お見逃しなく・・・


下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン

レシピブログに参加中♪







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です





ランキングにご協力ありがとうございますaya

読者登録してね