柚子胡椒香る★春野菜の醤油バターパスタ♪ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございます





最近になって花粉症の症状が出始めて鼻がカピカピなあじよしです





対策用にマスクをすればいいんだろうけど、鼻の周りがこもっちゃって息もし辛いからいつもしないでお出掛けなんだけど、さすがにこのままだと風邪よりひどい状態になりそう・・・





何かいい方法はないのかなぁ





目が痒くならないだけましだと思った方がいいのかな





そんな今日の紹介はそろそろ春メニューも終盤になるかなぁって思いながら作った春パスタ

マイペースな娘&私☆平凡Life Memory



今が旬の菜の花、たけのこ、アスパラを使いました



あっさりそして柚子胡椒でちょっとピリっと辛い大人の和風パスタです




早速作り方をご紹介します



2人分


【材料】

*菜の花 4~5本
*たけのこ 120g
*アスパラ 4~5本
*ハーフベーコン 5枚入り2パック
*パスタ 200g
*バター 20g
*醤油 大さじ1杯
*こんぶ茶 小さじ1杯
*柚子胡椒 小さじ1/3杯
*きざみのり 適量



【作り方】


マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
パスタを10分程度茹でます。


マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
茹でている間に野菜を切ります。
ベーコンは5mm~1cm位間隔
アスパラは5cm間隔
たけのこは縦切りでも角きりでもお好きな大きさで・・・
今回は一番旬のたけのこだけを目立たせるため(演出)角切りにしてます。



マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
菜の花は半分に切ります。
食べづらい場合はもうちょっと小さめでも・・・


マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
バターを敷き、たけのこから炒めます。


マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
馴染んできたところでベーコンをかりかりに炒めます。


マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
最後に菜の花とアスパラ、醤油、こんぶ茶、柚子胡椒の調味料も入れ、ある程度しんなりするまで炒めます。


マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
茹でていたパスタを投入し、絡めて出来上がりです。お好みできざみのりをのせて下さい。
より美味しくなります。



面倒臭い時こそ簡単パスタ



あまりお腹が空いていない時はあっさりピリっとちょっと辛い和風パスタがオススメです



是非お試し下さいませ~~~





では今日は柚子胡椒でちょっとピリ辛春野菜の醤油バターパスタの紹介でしたぁ


マイペースな娘&私☆平凡Life Memory


春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ








★お知らせ★



アイデアお弁当コンテスト2012開催中!!


今回3部門でのコンテスト!!

アイデアおにぎり賞
簡単おかず賞
お弁当デコレーション賞


賞を取った方は5~6種類もの賞品が届きます★

コンテストは4月27日まで・・・


お見逃しなく・・・



母の日グッズがもうセールです!!


可愛いシールやテープが勢揃い!!


ちょっとしたプレゼントやお弁当のピック作りに使えそうなグッズ盛り沢山ですよ



総合カタログが新しくなりました!

今なら3000円以上買うともらえるカタログです
このカタログでcottaの全てがわかりますよ
これさえあればいつでもゆっくりラッピング素材から菓子/パン材料までの全てがご覧になれます
お見逃しなく・・・




下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン








お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます



ペタしてね
読者登録してね