これからの季節に梅豚そぼろごはん♪ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆





まだまだ風もあって寒いあじよし地方でございます笑





でもでも頭の中だけはもう春で、春にピッタリごはんを作っちゃいましたぁエル





$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory




これを作るに辺り、それも1年振りくらいにレシピブログさんのモニター当選して使用させてもらったコチラの調味料ソース


$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory




モニターにも1年応募してなかったから当たらないだろうと思っていたばかりにビックリしちゃったけど・・・





嬉しくって商品が届いてからさっそく中身を確認しちゃったリラックマキラン





モニターに外れても作ろうと思っていたのでレシピも紹介させて頂きますハート

4~5人用

【材料】


*お米 2合分
*水 2合分
*むきグリンピース 60g
*豚挽き肉 120g
*梅肉 小さじ1杯
*料亭生しょうが 小さじ1/2杯
*砂糖 小さじ1~2杯
*塩 適量(少々お好みで)



【作り方】


№1
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory

まず、炊飯器にお米と水、洗ったむきグリンピースを一緒に入れて炊きます。

№2
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory

フライパンに油を敷き、挽き肉を入れ梅肉、しょうが、砂糖、塩を入れて馴染むまで炒めます。

№3
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory

炊き上がったグリンピース入りのご飯に混ぜて出来上がりです。
お好みで型に入れて春らしく飾ってみて下さいねぇ。






炊いて、炒めて、混ぜるだけなのでとっても簡単ですにっこり





一度お試し下さいませaya
梅が入っているのでとってもさっぱりしてます♥akn♥



煮しめや揚げ物、ブロッコリーサラダと一緒に出した梅豚そぼろごはんワンプレートディナーでしたぁウインク顔


$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory


春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ







★お知らせ★



アイデアお弁当コンテスト2012開催中!!



今回3部門でのコンテスト!!

アイデアおにぎり賞
簡単おかず賞
お弁当デコレーション賞


賞を取った方は5~6種類もの賞品が届きます★


コンテストは4月27日まで・・・




お見逃しなく・・・




*お弁当レシピ特集*



総合カタログが新しくなりました!

今なら3000円以上買うともらえるカタログです
このカタログでcottaの全てがわかりますよ
これさえあればいつでもゆっくりラッピング素材から菓子/パン材料までの全てがご覧になれます
お見逃しなく・・・



春向け食材大集合!!



下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン








お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます




ペタしてね
読者登録してね