☆夏野菜&大豆のトマトカレー☆ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございます








土日は台風が来るって言うからで引き篭もってたんだけど、全然大したことはなく、風とは確かにあったけれど台風って程でもなく、ほぼ晴れている時間帯の方がむしろ多かった







なんか1日中ずっとにいたから無駄な日々を過ごしていたような感じだったけど、あじよしはやるべきことが出来たので満足だったけれど・・・








なんか出掛けられなかったのは憂鬱だったかも・・・









そんな日々の夕食メニューです



マイペースな娘&私☆平凡Life Memory






今頃夏カレーかよって言いたくなりますが、実は夏は暑くてあつくて一切カレーを作って食べなかったので、少し涼しくなった今の時期にそろそろと思い作ったのです







自分でも忘れないようにRECIPEを記しておこうかな
結構お気に入りのメニューだから







RECIPE


4人分


【材料】


ズッキーニ 1本
パプリカ(赤/黄) 1/2個ずつ
ナス 1本
豚挽き肉 100g
大豆(水煮のもの) 120g(1パックもの)
水 2カップ程
トマトカット缶 1缶
バーモントカレールウ
(カロリーオフのもの) 4皿分
あらびきこしょう 適量
クミン 適量

ご飯2合分




【作り方】


※ズッキーニとナスは輪切り
※パプリカは細切り
※大豆は水気を切っておく


お鍋で分量外の油を入れ、火の通りにくいズッキーニから野菜、挽き肉を入れ、あらびきこしょうを振りながら炒める

ある程度炒めたらトマト缶、水、大豆を入れて煮込む

カレーのルウを入れて固まりがなくなるまで混ぜながらクミンを入れて煮込んでいく






作り方なんて程ではないけれど、材料を自分が忘れちゃうと思って







自分で思いついたレシピのくせに忘れるなんて悲しいからねぇ







これでまた次回いつか作れるわ







皆さんも野菜たっぷりヘルシーカレーなんで是非ともお試しを・・・








ではでは~~~~~、天気は今はいいが崩れるとか言ってたなぁ
皆さんの地域ではどうでしょうか???







今日はお気に入りメニュー久々の夏野菜&大豆のトマトカレーの紹介でしたぁ



マイペースな娘&私☆平凡Life Memory





・お知らせ・



■早くもハロウィン商品登場です

http://www.cotta.jp/shop/2_hina/halloween?sorter=rec

    定番のココットやケーキ箱、今年のトレンドのギフト箱など、
    お店でも個人でも使えるアイテムばかり♪
    是非お目当ての商品を見つけてくださいね♪

■秋物新商品も登場です!!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair?sorter=rec

瀬戸物のデザートカップやキルティングの可愛いお菓子なんかを入れてプレゼント出来そうなバッグなどなど・・・盛り沢山です。



気になったら今すぐLet’s Go!!!!!




マイペースな娘&私☆平凡Life Memory


詳細は

子育てスタイル×cotta~スペシャルページ


あじよしもついに簡単スイーツの紹介/公開されましたぁ。
気になったら是非ご覧になって下さいねぇ☆







なんとっっ!!【cottaは小麦粉を値上げしません!!!】と宣言されました
日本中で小麦粉の値上げが7月より一斉に実施されました。
そんな中、cottaは自社の利益を削り、販売価格を据え置きされます!





この機会にcotta会員に入会して購入すればかなりお得です


■小麦粉・バター大特価祭り~
普通でも安いのに、さらに安くなってお祭り騒ぎ!
http://www.cotta.jp/special/20110718/
こんなに安くていんですか??って感じです。




下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン








お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます





携帯からご覧の方はクリック出来ません





ペタしてね
読者登録してね