あじよし家の素朴なコロッケ&はんぺんフライワンプレートディナー♪ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
こんにちわぁcandy☆







台風はどこかへ行ったのか、晴れていいお天気のあじよし地方ですニコ








直撃どころか大幅にずれてますよん~・・・。







予定があったのに、台風がくるからってキャンセルになってしまいましたよウルウル







そうでなくても、ここのところあじよしは不機嫌なのに・・・









そんなことをぶつぶつ言ってますが、さっそく本日の紹介でaknコチラ


$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory







汁物がないのはきついと思い、後で残っていたウインナーとほうれん草を使ってコンソメスープを足しましたえへ






あじよし家のコロッケは本当、題名通りです一番






材料はじゃがいも大きめ4個、玉ねぎ1/4個、豚挽き肉100g、薄力粉/パン粉適量、卵を用意





じゃがいもは形が崩れるまで柔らかく煮込みます。
その間に玉ねぎをみじん切りしたものと豚挽き肉を油で炒めます。
玉ねぎがきつね色になるくらいまで炒めます。

じゃがいもが柔らかくなったらマッシャーで潰し、先ほど炒めた玉ねぎ等を入れて混ぜます。
味付けはたったの塩とあらびき黒こしょうを好きなだけ!!


薄力粉、卵、パン粉の順に付けて、170℃の油で揚げて出来上がりです。

はんぺんフライは適当に切って、衣を付けて揚げただけです0






これだけで十分美味しく出来上がるんですよリラックマキラン







もちろんパン粉は生パン粉を使用しているため、外はサクっと、中はしっとりですおいしい







惣菜なんて買って食べてみたら、パン粉の部分なんてサクっとなってしてないし、胸焼けはするしで美味しいなんて思いませんくま







ちょっと作るのはめんどうな感じはするけど、家で作るコロッケは胸焼けなんてしないし、なんたってサクっと軽めで食べられるところがいいですよにっこり







皆さんも是非めんどくさがらず作ってみてね笑







ではでは、昨日の夕食メニューのあじよし家の素朴なコロッケ&はんぺんフライワンプレートディナーの紹介でしたぁcandy☆




$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory




♥お知らせ♥



■早くもハロウィン商品登場です

http://www.cotta.jp/shop/2_hina/halloween?sorter=rec

    定番のココットやケーキ箱、今年のトレンドのギフト箱など、
    お店でも個人でも使えるアイテムばかり♪
    是非お目当ての商品を見つけてくださいね♪

■秋物新商品も登場です!!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair?sorter=rec

瀬戸物のデザートカップやキルティングの可愛いお菓子なんかを入れてプレゼント出来そうなバッグなどなど・・・盛り沢山です。



気になったら今すぐLet’s Go!!!!!




マイペースな娘&私☆平凡Life Memory


詳細は

子育てスタイル×cotta~スペシャルページ


あじよしもついに簡単スイーツの紹介/公開されましたぁ。
気になったら是非ご覧になって下さいねぇ☆







なんとっっ!!【cottaは小麦粉を値上げしません!!!】と宣言されました
日本中で小麦粉の値上げが7月より一斉に実施されました。
そんな中、cottaは自社の利益を削り、販売価格を据え置きされます!





この機会にcotta会員に入会して購入すればかなりお得です


■小麦粉・バター大特価祭り~
普通でも安いのに、さらに安くなってお祭り騒ぎ!
http://www.cotta.jp/special/20110718/
こんなに安くていんですか??って感じです。




下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン








お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます





携帯からご覧の方はクリック出来ません





ペタしてね
読者登録してね