混ぜる&レンチンだけ!!さつまいも蒸しパン♪ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございますcandy☆







どうやら台風が接近している関東地方笑








明日には直撃?!なんて話を聞きましたけど・・・
どうなんでしょ目






またいつものように風向きが変わってどうってことなかったなんていつものパターンかしら???








まっ、そんなこと気にはしていられないからいつものように生活してますが・・・








本日の紹介いきま~~~~すにこうさぎ






今回は混ぜる&レンチンするだけのめちゃ簡単蒸しパンです蒸しパン





$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory






レシピとういう程ではないので、簡単に作り方だけでも載せておこうかと思いますニコ




7~8個分

【材料】

さつまいも 小2本(大1本)
卵 2個
牛乳 大さじ3杯
サラダ油 大さじ3杯
砂糖 大さじ3~4杯←お好みで0
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 小さじ1杯
黒ごま 大さじ3~4杯
バニラエッセンス 適量



№1さつまいもを1cm角程度に切り、レンチンかお湯で茹でる

№2茹でている間に卵、牛乳、サラダ油、砂糖をボウルに入れて混ぜておく

№3薄力粉、ベーキングパウダーをボウルに入れて軽く混ぜて、先ほど混ぜて置いた卵液を流しサックリ混ぜる

№4茹で上がったさつまいもを水を切り、生地の中にバニラエッセンスと黒ごまも一緒に入れてさらに混ぜる

№5グラシンなどの型に8分目くらいまで入れて600Wのレンジで全部で7分程度
1個に付き、50秒程度で出来上がります




簡単でいつでも美味しく食べられるものなのでオススメですよ笑






ただ、放置しているとだんだん固くなってしまうので、ラップか何かで覆って保存して下さいねぇきゃっ




今日は簡単いつでも作れちゃうさつまいも蒸しパンの紹介でしたぁおいしい





お知らせ



■早くもハロウィン商品登場です

http://www.cotta.jp/shop/2_hina/halloween?sorter=rec

    定番のココットやケーキ箱、今年のトレンドのギフト箱など、
    お店でも個人でも使えるアイテムばかり♪
    是非お目当ての商品を見つけてくださいね♪

■秋物新商品も登場です!!

http://www.cotta.jp/shop/notcategorize/fair?sorter=rec

瀬戸物のデザートカップやキルティングの可愛いお菓子なんかを入れてプレゼント出来そうなバッグなどなど・・・盛り沢山です。



気になったら今すぐLet’s Go!!!!!




マイペースな娘&私☆平凡Life Memory


詳細は

子育てスタイル×cotta~スペシャルページ


あじよしもついに簡単スイーツの紹介/公開されましたぁ。
気になったら是非ご覧になって下さいねぇ☆







なんとっっ!!【cottaは小麦粉を値上げしません!!!】と宣言されました
日本中で小麦粉の値上げが7月より一斉に実施されました。
そんな中、cottaは自社の利益を削り、販売価格を据え置きされます!





この機会にcotta会員に入会して購入すればかなりお得です


■小麦粉・バター大特価祭り~
普通でも安いのに、さらに安くなってお祭り騒ぎ!
http://www.cotta.jp/special/20110718/
こんなに安くていんですか??って感じです。




下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン








お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます





携帯からご覧の方はクリック出来ません





ペタしてね

読者登録してね