玉ねぎ赤ワインソース仕立てのハムステーキ | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
おはようございます









今日もまた肌寒い朝を迎えた関東地方でございます









なのに今日からミレイさんの幼稚園では衣替えで半袖登園です









また風邪を引いて帰ってくるんじゃないかって心配しちゃいますねぇ








そんな今日、紹介したいのは昨夜のワンプレートディナーです







マイペースな娘&私☆平凡Life Memory








あの大雨の中コストコ行って久々に買ったハムステーキで作りましたぁ









今回もミレイさんが食べやすいように味付けは甘~~~く甘くソースを煮詰めて仕上げました










このソースの材料はとっても少なくて、玉ねぎ1/2個を摩り下ろしたもの、赤ワイン大さじ1杯、醤油、小さじ1杯、砂糖大さじ1杯で作りました









ちなみに4人分での量です










とっても簡単でしかも豪華そうに出来上がるこの1品はハムステーキを買った時には
必ずって言う程作ります










小さなお子さん(3歳児くらい)ならペロリって食べちゃいますよ









ハムが厚切りなので2歳くらいの子にはちょっと食べ辛いかと思います










3時のおやつにKITTY&BABY MILOのロールケーキ食べたから
お腹一杯でちょっとだけ残されたけど、美味しいって一生懸命食べてくれました










なんだかが降りそうな予感・・・







荷物になるけどを持ってお出掛けしょうと思います









ではでは~~~~~~~











cotta プレミアムメンバー





下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます








携帯からご覧の方はクリック出来ません







ペタしてね
読者登録してね