【レシピブログモニター当選!】さけとしめじの焼肉だれ風味バーニャカウダ蒸し煮 | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
こんばんわぁcandy☆









今日は朝から忙しく、お弁当は作らずお昼は適当に済ましちゃいましたぁん~・・・。










たまにはいいよねぇきゃっ










とりあえず今日でやるべきことは終わったので、明日からまた今まで通りブログも更新したいと思いますニコ









ふぅ、今日までやるべきことが溜まってて大変でしたが、ようやく終わってほっとしているあじよしですおいしい










ちょっと一休みをしたいくらいえへ









さて、今日はとってもすごく楽しみにしていたものが届き、レシピも作ったので紹介したいと思いますイェイ










実は実はずっと欲しかったルクエのスチームケースを見事に当選したんですぅピース顔







$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory







それにセットで焼肉のたれとお鍋のたれ2本ずつプレゼント









やったぁにっこり











ルクエのスチームケースはずっと買わずに今まで我慢してきました顔










これって買ったら4、5,000円もしますもんねぇキティ









嬉しくってさっそくこれらを使ってお料理しましたよコック











出来上がったのはこちらキラ目にこにこ








$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory







バーニャカウダ味のたれ自体がお魚風味なのでこれは間違いなくさけと合うだろう思って作ってみましたフライパン









意外と美味しいですよペロリンチョ顔










RECIPE






【材料】

・さけ 2切れ
・しめじ 1パック
・玉ねぎ 1/4個
・黄金のたれ 小さじ1杯
・バーニャカウダのたれ 大さじ2杯
・お酒 小さじ1杯
・水 大さじ2杯
・小麦粉 大さじ1杯
・塩・コショウ 適量
・オリーブオイル 小さじ1杯






【作り方】



№1
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
しめじの石づきを切り落とし、ばらばらにしてスチームケースに入れます。


№2
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
さけを食べやすい大きさに切ります。
この時に玉ねぎも薄切りに切っておきます。



№3
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
バーニャカウダ味のたれと黄金のたれ、水、小麦粉、お酒をボールに入れてソースを作ります。
均等になるまで混ぜます。




№4
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
最後にさけとしめじをのせて、ソースを上からかけたら600wのレンジで4分かけます。
仕上げにオリーブオイルと塩・コショウをかけたら出来上がりです。







鍋につけるだけでなく、こうやって蒸しても結構美味しく召し上がれるので、皆さんも試してみて下さいにこうさぎ









ではではこの辺で~









レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中







cotta プレミアムメンバー





下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます






携帯からご覧の方はクリック出来ません





ペタしてね
読者登録してね