レンジでチン!さつまいも&黒ゴマ入り蒸しパン | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
こんばんわぁcandy☆








今日は昨日までとは違って、ちょっとだけ暖かかった1日でしたねぇにこうさぎ










急に寒くなるのだけはやっぱり辛いですよねぇcandy☆










しばらくはこのまま暖かい日中だといいなと思うあじよしでしたん~・・・。











さて、今日は簡単なスイーツでもと思ってまたまたこれを使って作ってみましたおいしい







あんぱんまん$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory







今回作ったのはこちら↓





$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory







普段から食べ慣れている蒸しパンをチンしてこんがりモーニングカップで・・・









朝からパクパク食べられちゃいますようまい







ではでは作り方ご紹介したいと思いますピース








とっても簡単でホットケーキミックスそのまま使います笑








RECIPE



【材料】

☆ホットケーキミックス 200g
☆卵 1個
☆牛乳 100ml
☆砂糖 大さじ1杯
・さつまいも 正味200g程度
・黒ゴマ 大さじ1杯程度





【作り方】



№1
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
☆の材料をボールに入れてダマがなくなるまで混ぜます。

№2
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
さつまいもを食べやすい大きさに切ります。

№3
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
切ったさつまいもと黒ゴマを一緒に軽く混ぜます。

№4
$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
カップに入れて、600W7分までさつまいもが柔らかくまるまで焼きます。
生地もふんわり焼けていたら出来上がりです。








いつでも作れますので皆さんも蒸しパンをこのチンしてこんがりモーニングカップで作ってみて下さいねぇキラ目にこにこ








「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中





cotta プレミアムメンバー





下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます






携帯からご覧の方はクリック出来ません





ペタしてね
読者登録してね