里芋とシーフードのシチュー&生姜風味の豚肉の照り焼き | マイペースな娘&私☆平凡Life Memory
こんばんわぁcandy☆









用事を済ませていたら、こんな遅い時間になっちゃいましたcandy☆










今日は旦那が試験があったので、ほとんどミレイちゃんと2人で過ごしたような1日でした笑











久々にコストコにお買い物も出来たので満足なのですが、買いたいものがGET出来ずちょっと残念でしたけど・・・












帰ってからすぐに夕食作りして、バタバタ汗










今夜はこんな感じのメニューにしましたイェイ








$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory








まずはこれaya








$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory









オススメしたいシチューですピース顔








レシピをご紹介したいと思いますウインク顔









じゃがいもではなく、里芋を使ったのでとてもヘルシーです好









では作り方で~す笑









☆材料☆

里芋 大きめ4つ
シーフード(いか、えびなど) 50g
玉ねぎ 1/2個
バター 10g
水 400cc
生クリーム 100cc
コンソメ(粉末タイプ) 大さじ1杯
塩、コショウ 適量
水溶き片栗粉 大さじ2杯





☆作り方☆



№1里芋の皮を剥き、食べやすい大きさに切り、玉ねぎは薄切りにし、シーフードと一緒に入れ、バターで炒める。


№2しんなりしたところで水、生クリーム、コンソメ、塩、コショウを入れて、煮詰める。


№3ある程度具が軟らかくなったら水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけて出来上がりです。






すごく子供には喜ぶ1品ですあんぱんまん








あっさりシーフードも入って食べやすいこと間違いなしですにこうさぎ








もう1品はこれ笑








$マイペースな娘&私☆平凡Life Memory






これは旦那にとても人気の1品イェイ







肉で味付けが濃ければなんでもOKってな感じですので・・・









っとまぁ、昨日よりはカロリー控えめなおかず達・・・










美味しく頂きましたよ~ニコ





cotta プレミアムメンバー





下記のランキングに参加しておりますダウンダウンダウン







お帰りの際にポチっとクリックして頂けると大変嬉しいです





画面が新たに立ち上がりましたら完了です




ランキングにご協力ありがとうございます






携帯からご覧の方はクリック出来ません





ペタしてね

読者登録してね