相変わらず伊集院は霧島に気に入られちゃったようで・・・




それにしても隆くん役の子は、演技とはいえ除細動をみせるとは^^;


ちゃんと伊集院は成長してるんだけどなぁ・・・


野口教授はもう患者のことより、自分のこと。


とにかく転院ですねぇ・・・


加藤先生は大変なのに、野口教授と霧島センセはデートですか(違w




加藤をみられない伊集院。


勝ち誇ったように加藤を見る霧島。


伊集院をほめる野口教授・・・


伊集院・・・何か、考えがあってのこと・・・だよね?w




助からない赤ん坊を病院に預けたまま入院にこない心の弱い親・・・


赤ん坊に限らず高齢者でも病院に預けっぱなしってこともありますけどね・・・


なんとかして隆くんを助けようと方法を模索するバチスタチーム。


しかし完全にもう道を違えてしまったかのような、朝田と伊集院。




教授の許可がなければ、手術ができない・・・


やむなく患者さんの家族に頭をさげる朝田と加藤。


しかし信頼を裏切られた柴田さんの母親さんは怒ってしまい


朝田に水をぶっかけて行ってしまう・・・


この人、ホントにうまいですね、演技;;


めちゃめちゃ真に迫る感じが伝わってきます。




霧島の母親に対する真実が暴かれる。


そして霧島は木原をいいようにてなづけてますw




「もう半年もすれば、この子もしゃべりだすんだろうな・・・」


この一言が何気に悲しみを誘う。。。




淡々と伊集院と大学の暗部との癒着が進む中


隆くんの転院が決まってしまう・・・


そしてその日は臨時教授会の日でもある。


もうどうなるのかさっぱりわかりませんw




「けいあい小児センターに、捨てにいくんですね・・・隆を・・・」


医師としてこれほど痛烈に響く言葉が他にあろうか・・・


こっちまで心が痛む・・・


そしてその動く、白装束(白衣じゃねぇ)の教授たち。


捨てゼリフ的に「お大事に」とだけ言って去っていく冷たい野口の視線。


この間、ずっとかかりつづける挿入歌がさらに切ねぇ・・・




タッチの差で、すれ違わなかった朝田と伊集院。


そして殺伐としてきた臨時教授会。


何があっても勝つ作戦がある野口。


そしてその自信から、野口教授はあえて鬼頭の案に大賛成。


根回しの完了している霧島もすでに自信満々。


さて、コトは上手に運ぶのだろうか・・・


奇しくも、教授会の拍手とともに送り出される隆くん。




そしてメガネを外し、コンタクトに変える伊集院。


急変とし、教授会の穴を抜けて手術を開始する朝田。


「この子の命は・・・俺たちが護ります!」


やっべ、めっちゃ鳥肌が・・・!!


そして一気に連絡をつけて、バチスタチームが集合!


霧島を出し抜いた伊集院!


もしかしたらと思っていたが、やっぱりこうきてくれたか!!


全ては隆くんの命を護るため。


龍の首にも、星が戻り、トレーニングの成果が試されるとき。




どれだけガンバっても霧島先生には勝てない。


だけど自分には仲間がいる・・・


心から頼れる仲間がいるから、先生より優れている。


患者を救うために全てを懸けて、気持ちのいい笑顔で去っていく伊集院。


しかしそれすらも予定のうちといわんばかりの霧島。




そしてバチスタチームの緊急オペのニュースが病院内を駆け巡る!


バチスタの緊急オペと聞いて、思わず叫ぶ野口教授。


ほくそえむ鬼頭の笑顔がまた気持ちいい。


本番のために気合をいれるチーム・ドラゴン!


白衣を翻し、いざ三度目のバチスタ手術。




全員、手を合わせて手術室に向かうチーム・ドラゴン。


そして続々と集まってくるギャラリー。


赤ん坊までちゃんと7つで落とす荒瀬の超絶技術。


そして加藤・伊集院とともに万全で手術に臨む朝田。


内臓全逆位に対抗するために、


器械の準備も、手技も全ていつもと逆で手術開始。


前情報がないので、全ての状況の変化を見逃すことは許されない。


いくら練習を積んだとはいえ、ここまでいけるものなのか・・・




そして野口の怒りの矛先は霧島に。


なんとカルテを隠し持ち、オペをやめざるをえない状況をつくっていた霧島。


冠動脈瘤とMCLSを合併し、手術をすれば急逝心筋梗塞の可能性がある。


手が止まる朝田・・・


どうする・・・


加藤から、バチスタ中止宣言がでたところで今日は終わり。




なんていいところで終わるんじゃーーー!!


そしてとうとう最終回の予告がっ!


バイパス手術で勝ち目のない手術の望みをつなげるのか!!