え~・・・ちょっとまぁ、いろいろあったのでテンションは低めですw




轟轟戦隊ボウケンジャー




なにやら来週にも続くようで・・・


・戦隊では珍しい?市街地の破壊。


なんか見ててびっくりするくらい、街が壊れてましたよ?!


ボウケンジャーのこういう作りこみにはドギモを抜かれます。


こういうシーンがあると危機感がある感じがしてb



・今日のドリルは蒼太さん


ん~、特にメインという回じゃなしにドリルの番となったブルーがちと悲しいかも;;


できればメインのときに撃って欲しかった><。




・チーフ、リュウオーンへの怒り


ラギをかばって戦闘の場に飛び込んできたチーフ!


リュウオーンに対して、怒りを露にすると


アクセルラーをかまえて、タービン部分で閣下の剣を受け止める!


それを上方向に弾き飛ばしながら、タービンを回転させて変身!


ここがめちゃめちゃカッコよかった!!


こういうアクションを交えた変身がうまいなぁ、ボウケンジャーは・・・


アクセルラー、ほしい・・・w





・来週は新武装、登場!


まだスーパーダイボウケンも登場して間もないというのに


早くもゴーゴージェットなるものが登場!


究極轟轟合体!!


なんて呼ぶのか気になります。


まさかハイパーダイボウケンとか(ぇ





仮面ライダーカブト



ゴンはこれで退場・・・かなぁ??




・カブトVSドレイク&ザビー


ライダーバトルだったけど、ドレイクとザビーの連携ができてましたね。


なにがいいって、あそこから水に飛び込むシーン!


カブトの落ちっぷりも見事だったけど、それを追うドレイクの姿もカッコいい!


ドレイクのマスクドフォームは水中用っぽくも見えるしね。


まぁ、一言言いたいのは風間も自分もライダーなんだから


カブトじゃなくてザビーを倒していればよかったんじゃないかと・・・w


だってほら、見えないところで変身してクロックアップしてゴンを助けちゃえば・・・ねぇ?w




・もはや悪役の影山ザビー


なんだかもう悪のライダーになってしまっているような・・・


唯一ZECTに従うライダーがこれでいいのだろうか;;


だんだん狂気地味ているきがしないでもない。




・その人が、そうきたか?!


先週いきなり登場したライターさん(ライダーではないw)が


こうくるとは思いもよらず・・・


そういや先週、この人はゴンを見てなかったんだっけ。


でも風間のことを取材するなら子連れのメイクアップアーティストがいる


とでも聞き及んでいてもよさそうな?




・強くなるために・・・いえ、酔いを醒ますために。


したたかに飲んだくれた風間は公園の滑り台で寝ている、


いや、酔った状態でその寝方はキツくないか?w


そこへ天道がもってきたオロナミンCで酔い覚まし。


ギャグなのか、スポンサーに対する気遣いかわからんw




・とうとう事件に関わるひより


もはや加賀美たちのせいですっかりZECTと一緒に染まってしまったようで・・・


ゴンの救出に自ら行くといいだすひより。


でもひよりはZECTの存在は知らないはずなのにいいのか??


樹花だけはなにもしらずに、明るく元気にいくのだろうかw


そういえば今日の樹花はツインテールでしたね。



・粋な漢、田所


この人はなんだかんだいって加賀美たちを見守ってますね。


休暇を命じ、それとなくゴンが誘拐されてる場所を教えるとはw




・再会するゴンと風間


うまい食事で夢中にさせるってどんだけすごいんだ、天道とひよりw


一流シェフも思いつかないすごい作戦です;;




・再会する百合子と母親


味噌汁の一件から、母親にたどり着いた風間。


なんとか引き合わせようとするが・・・


いきなりなんの脈絡もなくワーム出現!


う~ん・・・今までバスで襲われて以降も母親が襲われた描写があるとよかったんだけどな;;


まぁ、尺の関係でそれはムリか。


毎度毎度、予告なく通り魔的に現れてるからなぁ・・・


微妙に興ざめした^^;




・舞台で決戦


この場所って、ウルトラマンマックスのヘイレンが登場したときに使われた場所・・・か?


それはともかく、会いに行こうとする母親をいきなり出てきてとらえるビエラワーム!


ゴンを守りつつ、ドレイクゼクターで攻撃する風間!


銃撃しながら変身を完了し、助け出したのは今までで一番カッコよかったw


ゴンを逃がすため、つないでいた手を離したドレイクがなんともb




・ザビー、参戦


ぶっちゃけコイツはなにがしたいのかと。


思いっきり三つ巴の構図はできたけど


ワームを倒すのが先じゃないのか??




・ワーム撃砕、カブト参戦


ワームを倒したと思ったら、続いてカブトが参戦!


子どもを盾に、キズつけたカブトの怒りの矛先がザビーに向けられ戦闘開始!


今日のクロックアップは、時間差攻撃としてうまく機能してましたね。


冒頭のといい、ライダーシューティングをけり返すカブトがカッコいい。




・百合子として生きるゴン


全ての記憶を取り戻したゴンは、風間のことは忘れて母親と生きていた。


道端で出くわして、風間がいつものように言葉に詰まってももうフォローはない。


ゼクトロンに乗って、風のように去っていく風間の背中が切なかった。




・サソリ登場


ついに来週から登場するサソード。


変身シーンがめちゃ気になるし、あのでかい剣を使えるのか・・・





・全体的に・・・


前回の放送時、東映公式サイトで今回の話が取り上げられていたが


あまりに泣ける泣けるといっていたので、多少期待しすぎた(ある意味しらけた)面もあったかも・・・


あくまで個人的なことですが、感動というには今1つ足りなかったのが本音。


良かったんだけど、決め手にかけるみたいな?


キャラクターを一旦貶めて、再度持ち上げる手法は個人的に好きじゃないし・・・


ていうかザビーの扱いにかなり不満ですよ、俺は・・・


ライダー歴は浅いけど、見てて泣けたのはクウガくらいかなぁ、今のところ。


やはりクウガはすごかった・・・w


龍騎は現在進行形でみてるけど、今のところ泣くところはなかった。


どうやら井上脚本とはウマが合わないらしい^^;


いつかカブトで泣いてみたい^^;