6泊8日のハワイ旅行を終え 帰国いたしました。

 

ということで

今日から のーんびり 旅行記を綴ってまいります。えんぴつ

ほぼほぼ自己満足の旅行記になるかと思いますが

ハワイ旅行を計画中の何処かの誰かの

何らかの参考になれば幸いです。かお*m

 

さてさて

今回の旅の発着は 成田

航空会社は ハワイアン航空ハワイアン航空

事前にウェブチェックイン&座席指定しとこうと思ったら

残念なことに ウェブチェックインできない航空券だったようで。。。

仕方なく カウンターでチェックインすることに。

 

 

ちなみに 成田空港の出発ロビーは閑散としてました。

なのに 私たちが搭乗する便は ほぼ満席とのこと。

エコノミーでは隣同士で座席を確保することができないようで

エクストラ・コンフォート への

アップグレードを提案されました。

エクストラ・コンフォートの座席はエコノミーと同じものではありますが

シートピッチが広い分 エコノミーより随分快適。

1人 15000円 の追加料金がかかりますが

15000円なら許容範囲ってことで

私たちは 迷うことなく アップグレードをお願いしました。

 

すると。。。

カウンターのスタッフさんが何やら電話をかけ始めまして

その後

エクストラ・コンフォートの中でも

シートピッチが倍くらい広い座席も空いてますがいかがですかびっくりはてな

と 新たな提案を。

でも、このシート 非常口座席 だったもので

英語力に乏しい私たち夫婦は丁重に辞退して

普通のエクストラ・コンフォートにしてもらいました。

いやね、非常口座席にも座ったことは過去にあるんですがね、

乗務員さんと向かい合わせになる あのひと時が

この上なく気まずくて 私は苦手なんです。冷や汗

 

 

チェックインが済んだら サクサクっと出国審査へ。

出国する人が少ないので

出国審査のカウンターは2つしが開いてなかったけど

それでも 誰も並んでないという。。。

審査官のお二方もお暇なようで普通におしゃべりしてました。

 

 

出発前に何食べて行こうかな~と色々悩んでましたが

結局 マックに落ち着いてしまいました。

新人アルバイトちゃんが おもいっきりミスしてくれて

エライ時間かかっちゃったけど。。。

謝罪の一言も無かったけど。。。

イライラしてはいけません。。。(と、自分に言い聞かせる。)

 

 

そして 搭乗時刻まで まったり のんびり。

 

 

旦那は マッサージチェアでリラックス中。

 

今回のハワイ旅行は 事前準備(予習)が全然できなくて

家を出る直前まで仕事してたもんで

この時になっても まだ出発する実感が沸かず。

 

それでも まもなく搭乗です!

 

(つづく)