無人惑星サヴァイヴ DVD-BOX 1/岩居由希子,小飯塚貴世江,安藤麻吹
¥18,060
Amazon.co.jp

ナノマシンに夢を見すぎであるw

 万能すぎて驚いたw 

 それはともかく、意外に真っ当なジュブナイルです。15少年漂流記をめちゃめちゃ下敷きにしていますね。話の流れはそんな感じですが、キャラも話の雰囲気も素直な感じで、子どもにお勧めです。

 ただ、主人公がナウシカすぎw 怖くない…… 怖くないよ…… で、ツンデレも野生生物も宇宙人も手なづける……さすがであるw とにかく母親役ばかりして、反抗期の子ども(サヴァイヴ含む)の相手に始終苦労します。

 個人的にはハワードがアホすぎて可愛かったです。イヤなやつなのに憎めないのがいいですね。育ちのいいボンボンらしいw 

 全体的にキャラが素直で可愛いです。でもシャアラが棒すぎなのはびっくりしました。声質も悪いし、この違和感だけは最後まで取れませんでした。

にほんブログ村 アニメブログへ