GALACTICA/ギャラクティカ 【承:season 2】DVD-BOX 1

¥11,580
Amazon.co.jp

艦長と大統領の友情がいいね

 艦長と大統領の2人だけが感じている「責任」ということ、それを通じて軍とか組織とか関係なく友情を感じているというのが自然に伝わってよかったです。正直萌えたw 男女の友情萌えです。「あなたの墓を探しましょう」という台詞が渋かったですね。大統領の死は避けられない、その責務を手助けしようという艦長の言葉がよかったです。

 シャロンは、まだ信用しきれないところがありますが、彼女の動きはかなり気になります。サイロンが本当に望んでいることとは何なのでしょうか? 今ひとつ謎めいてるところがおもしろいです。

 で、地球への地図。あれか! って感じでしたw わかれば子どもにもわかる地図なんだけれども、全然気づかなかった! いろいろ伏線あったのに・・・お見事。


《データ》

キャスト:エドワード・ジェイムズ・オルモス、メアリー・マクドネル、ジェイミー・バンバー、ケイティ・サッコフ、グレイス・パーク、ジェームズ・キャリス、トリシア・ヘルファー、マイケル・ホーガン、アレッサンドロ・ジュリアーニ、ターモ・ぺニケット、キャンディス・マクルーア

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ