先ほどアップしたニッカンのショッキングな記事は、事実無根の誤報という事が公式の方で発表されました。




本日(10月4日)、一部スポーツ新聞において、昨日の山形戦後に選手から「J2降格した場合、退団する決意である」というコメントが発せられたと取れるような内容の記事が掲載されました。選手は一切そのような内容の発言をしておりませんので、ここにご報告申し上げます。また、チーム関係者が「主力選手を放出し、移籍金を確保するため、流出はやむを得ない」とコメントをしたかのような記載記事がございましたが、チーム関係者よりこのような内容のコメントは一切発言しておりませんので重ねてご報告させていただきます。
 今週末の天皇杯2回戦、そしてリーグ戦においてJ1残留に向けて、引き続き「絶対に諦めない」気持ちで戦って行きますので、皆様の温かいご声援をお願い申し上げます。
(トリニータ公式サイトより)





とりあえず、ガセでホッとしてるけど、勝手に話作って、サポの不安を煽ったマスコミに不快感を感じるし、腹が立つ。



何よりまだ必死で闘っている選手に失礼だろ。




まぁ、自分も今後は簡単にマスコミに踊らされないように、気をつけとこう。




しかし、主力選手の流出は現実問題あるわけで、覚悟はしとかないかんやろうな・・・。