今日は友達が京都に帰ると言う事で、朝から一緒に温泉巡りへ。


最初に行ったのが『末広温泉』へ。

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE

今まで3回行ったけど、いずれも開いて無くって入れなかったんだけど、やっと4度目の正直で入る事が出来ました。



2番目に『田の湯温泉』へ。

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE

建物は新しめで、白壁作りのちょっと変わった作りでした。

3番目に『七ッ石温泉』へ

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE



神社の敷地内にある変わった温泉です。


この後、市役所の温泉道事務局に寄って、温泉道7段の申請をして、温泉道タオルと認定書をゲット!

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE


その後、4湯目に『山田別荘』へ。
LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE


日本式の木造建築で、格式の高い雰囲気。


温泉は露天と内湯が選べるんだけど、ちょうど露天の方が掃除中だった為、今回は内湯の方へ。




お湯がかなり熱めでしたが、雰囲気の良い場所でした。



5湯目は『野口温泉』へ。

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE

なかなか場所が見つからず、一方通行も多い場所だったので、たどり着くまでが大変でした。


6湯目は『温泉閣』へ。

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE

お寺の境内の中にあり、こちらも雰囲気のある露天です。


ここもお湯が熱めで、ついつい水を入れました。苦笑



そして、最後に亀川にある『太陽の家温泉』へ

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE

今までここの温泉の存在を知らなかったんですが、行ってみるとなかなか良くって、入湯料も60円と安かったので良かったです。



これでスパポート52/88ゲット☆