鹿児島に来たという事で、鹿児島ラーメンを朝、昼に食べに行ってきました。



昼は『麺処 ざぼん』という店で、800円のざぼんラーメンなるものを食べました。

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE







味の方はというと、スープが薄くて、値段の割には微妙なお味で、ざぼんがなんなのかもわかりませんでした。笑





夜は『豚とろラーメン』という所へ行ったんですが、ここはシャーシューが名前の通りとろりとしていて、美味しかったです♪

LIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFELIFE☆IS☆OITA,OITA★IS★LIFE





店を出る頃には行列も出来てたので、鹿児島ではなかなかの有名なお店のようです。



まだ鹿児島ラーメンには2店しか行ってないので、どうこう言えませんが、また鹿児島に来る機会があれば、色々と食べ歩きたいな。