先ほど無事別府へ帰り着きました。


今日は予報では雨だったので、帰るのを半分あきらめてたんだけど、外を見ると晴れ間も出て、帰るまでは持ちこたえそうだったので、予定通り原付で帰る事に。


結局、九重辺りまでは曇天のものの、雨は降らずに順調だったんだけど、湯布院辺りからポッツリ、ポッツリと雨が降り始めて、湯布院から別府に帰り着くまではずっと雨の天気に。


まあ、雨に濡れはしたものの、今日は上下ヒートテックで完全防寒対策をしたので、ほとんど寒い思いをする事なく、帰り着く事が出来ました♪


ただ、最後の方は、中まで水が浸透してきて、寒くなったけど…苦笑


しかし、これを着てるのと着てないのでは、だいぶん体感温度は違うので、やはり、すぐれモノ!



で、そんなこんなで帰り着いてからは、じいちゃん、ばあちゃんの家に行って昼飯を食べさせてもらって、それから会話をしてたら、明後日内竈神社にシャムスカ御一行が必勝祈願に来るという話に。


なにやら知り合いの神主さんの奥さんが、孫(俺)がトリニータ好きなことをしていたので、わざわざ親切に電話してきてくれたようです。


本当にありがたい!



まだ、公式にはその事についての告知は出てませんが、神社の方からの情報なので、間違いないでしょう。




ちょうどタイミング良く帰ってきてるし、行ってみようかな☆