町田ゼルビアのホーム。工事状況は今・・・ | いっしょに生きよう、明るいみらい。

いっしょに生きよう、明るいみらい。

~町田れいじ Official Blog~
「いっしょに生きよう、明るいみらい。」をスローガンに、大和市
に新しい風を送るため、日々チャレンジを続けている市議会議員
「町田れいじ・42歳・無所属」の公式ブログです。

先日、町田市の市立陸上競技場の話題を書きましたが・・・


いっしょに生きよう、明るいみらい。

「町田が町田に行ったとかくだらんダジャレ言ってないで、もっとスタジアムの工事状況とかを書け!」

というお怒り(笑)をいただきましたので、改めて。


いっしょに生きよう、明るいみらい。
(ロッカールーム)


いっしょに生きよう、明るいみらい。
(メインスタンド1F部分からみたグラウンド。メインスクリーンもJ1に行く時はもっとすごいやつに取り換えなければいけないんだとか・・)


現在、野津田の競技場は町田市が47億円の予算をかけて、急ピッチで工事が進められています。

町田ゼルビアがJ2に上がったことで試算される経済効果は年間13億円。

小野路の練習グラウンドの整備やランニングコストも見ると、回収はそう簡単ではないようですが・・・予想を上回る町田の盛り上がりを期待しましょう!!



いっしょに生きよう、明るいみらい。
(町田市のマークをあしらったナイター照明。TV中継ができる明るさが求められます


いっしょに生きよう、明るいみらい。
(メインスタンド。この2~3倍くらいの高さになるとか。)


市の担当によれば3月中には改修後初のホームゲームを行えるみこみだそうですが、メインスタジアムがメディアブースも含めて、全部完成するのは来年になりそうとのこと。

それでも、一日でも早く地元でホームゲームを開催するために、仮設のメディアブース(それでも2億円以上します!)を作って今年は過ごすそうで・・・工事の遅れなどから様々な批判も市には入っているようですが、相当な覚悟でやっておられるんだなぁ・・・と思いました!

なのでゼルビアサポーターのみなさん!もう少し待ってあげてくださいね☆



いっしょに生きよう、明るいみらい。