次々に見つかった我が子達の不調にヒカリ3号

お休みは、必然だったのかなヒカリ3号

今日のようなお天気だと、いろいろ考えてしまいますムムム


杏の乳腺腫瘍は経過観察でいくことになりました
変化を見逃さないように、スキンシップ強化怒



そしてなっちゃん

先日、朝ごはんを抜いてコルチゾールの値を検査しました
『34.2』
クッシング症候群の疑いは濃厚です
この後尿コルチゾールの値を検査して、さらに詳しい検査に進みます

推定13歳とお腹トラブルの陰で、症状を見逃していたんだと思います
去年の健康診断では、大きな問題がなかったので

太鼓腹は要ダイエット?
シニアだから寝てる?
お漏らしが多くなったからオムツ?
ご飯が待ちきれないのは食いしん坊?

いろいろなサインは、なっちゃんからの「助けて泣」だったのに気づいてあげられませんでしたorz

診断が確定すると、いくつか選択をしていくことになります
間違った道を行かないよう、迷い道に足を踏み入れないように歩いていきますかお


そんな中で、新しい事にも挑戦!!
人生初のK9ゲームに挑むために、トレーニングに参加してきましたきゃっ

最初のパートナーは塁シュナ3

まずは、ハンドラーとわんこの絆作りです
離れても安心して待てるようになるのが、第一歩なのですがヒカリ3号

今まで一緒に過ごした時間は何だったのえーというはちゃめちゃ振り笑


旦那さんがこっそり撮っていました苦笑

なんちゅうへっぴり腰汗;;

こういう雰囲気は初めてなのもありますが、塁は不安で目が泳いでいました泣

今回は先生のアドバイスも頭に入っていませんううっ...
次回は塁が楽しめるように頑張りますよろこび

周りにも、いろいろな障害や病気を抱えながら頑張っているわんこと飼い主さんがたくさんいます
ネットの情報や闘病記はとても参考になります

ともすれば、手も足も思考さえ止まってしまうこの頃です

凹んでも落ち込んでも何も変わらない
無知を恥じるより知ることに
無力を嘆くより足掻くことにしますGO