ゲームの記憶 その③ | CRUES NOVER/SUPER☆ROCK☆EVOLUTION

CRUES NOVER/SUPER☆ROCK☆EVOLUTION

CRUES NOVERの最新情報と、メンバーのプライベート日記を公開!

Satoshiです。


今回からはRPG編ってことで綴っていきましょう♪

皆さんはRPGって言ったらナニを思い出しますか?

十中八九ドラクエ、

またはFFシリーズでしょうね!

でもね、

だいたいの人に驚かれるんですけど、

自分はドラクエもFFも、

1作品もプレイしたことないんです!!

そもそも当時はRPGっていうゲーム性自体がそんなに好きじゃなかったわけですが、

そんな自分が友人に紹介され、

どハマリしたゲームがコレ!



真・女神転生です!

何て言えばいいんかな~。

このゲームの魅力はとても一言では表せないんですよね~。


綴っていくと半端じゃないくらいマニアックで長~くなっちゃいますが、

個人的に一番好きだったのは、

出てくる『敵』が、世界各地に伝わる『悪魔』で、

この悪魔っていうのが、

それぞれ伝承や文献を元に解釈されてデザインされているってところですかね。

悪魔絵師って名乗ってる、

金子一馬さんっていうイラストレーターがデザインしてるんですけど、

個人的には大ファンでして、

さらにプレイ中出現した悪魔に話しかけることも出来て、

気が合うと仲魔になってくれて一緒に戦ったり、

仲魔になった悪魔同士を合体させて、

より強い悪魔や、

敵として現れないレアな悪魔を作り出すことが出来たりするんですね~。

この辺のゲーム性はドラ○ンク○ストモン○ターズがパクってますが…(汗)

あとは舞台がファンタジーではなく、

現実世界ってところも好きかな。

このメガテンシリーズだと、

この後に出たセガサターンとかプレステ用の、

女神転生デビルサマナーとか、

ソウルハッカーズっていうのが個人的RPG至上最高傑作ですが、

今回はココまでにしときましょう!

それでは。

See you !!


「NEXT LIVE」

9月22日(日)@渋谷aube
“SOUNDCASTLE Vol.275″

ACT: CRUES NOVER /CROSS / レスターアント 
/ Melancholy / yhr / 風波ルカ / The Opens 
/ Fes Za Bamboo / 楽人坊主

OPEN 15:30 / START 16:10
前売:¥2,000 / 当日:¥2,500(+1Drink)
PLACE:渋谷aube 
http://aube-shibuya.com/ 

CRUES NOVER出演時間

21:30~22:00