略し方 | CRUES NOVER/SUPER☆ROCK☆EVOLUTION

CRUES NOVER/SUPER☆ROCK☆EVOLUTION

CRUES NOVERの最新情報と、メンバーのプライベート日記を公開!

Satoshiです。


世のアーティストや芸能人は、

必ずといっていいほど略され、それが定着している。

「ミスチル」「キムタク」がそれだ。

我々に至っても、しばしば略されることがあるが、

これは、あくまで自分個人の意見だが…。

我々「CRUES NOVER 」の略し方は、今のところ二通りある。

「クルース」か、「クルノバ」だ。

自分としては、後者が望ましいと考える。

何故か?

「クルースノバー」という名前になった理由が関係しているのだが、

名前の由来をご存知の方はどれくらいいるだろう?

しかし、長くなるのでここでは割愛させて頂く。

端的に言えば、

「クルース」は、自分を表すワードで、

「ノバー」はRIKIYAを表すワードだということだ。

と、言うことは、「クルース」という略され方は、

自分だけな気がして、2人組ユニットっぽくないと感じるのだ。

「クルノバ」であれば、ちゃんと2人を表す言葉が入っているから

その方が相応しいと、自分は思う。

個人的には、そうお願いしたい!

些細なことかもしれないが、

ふと、そう思うのでした。

それでは。

See you !!