快適な移動のために まず 足元から! あゆみのシューズ | パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

パーキンソン病の母と歩む ~ときどき息抜き~

母 パーキンソン病になりました。
最初は 悩んでたくさん考えた。
辿り着いた答えは  日々 ゆっくり歩んでいこう!でした。

うまく付き合っていくために試行錯誤した"もの"や"こと"、
やっぱり大事な息抜きネタ書いちゃいます♪

昨日 自宅に帰りつくと



亀田製菓の 柿の種をほおばったまま

おかえり~ (*'∀`*)v 


迎えてくれたのが でした。



こんにちは
FUJI子ですうさ・ペコ






さて

今日は
母の足元ブーツについて ちょっとお話しますね


基本的に『和』な感じの家だったので
部屋から廊下への間に3cm程の段差 ありまくり


何度も何度も
母 つまずいていました。


我が家 介護リフォームをしてから
ほぼ フローリングになりましたキラキラ




リフォームしたての頃
今まで通り 靴下で歩いていたところ

滑って転び


幸いにも 打撲程度で済みましたが
これが 何度か続きましたアセ


デイケアに行けば転ばないのに


やっぱり 足元か電球


ということで 介護用品店へ行き
まず わたしが下見して

それから 母と一緒に 行きました。



そこで見つけて
もう 数年 履いているシューズですキラキラ






ケアシューズあゆみ(徳武産業株式会社)の
オープンマジックⅡ

という靴です!


この靴バレエシューズ

前のほうも 足の甲の部分も
全開で開く
ので

足がむくみやすくなっている母にはちょうどいいんですGOOD


母 足の幅も広い人なので

3E 5E, 7E, 9E
と 選べるのもありがたい上げ上げ


あと 我が家では必要なかったのですが

左右 違うサイズの購入が可能!
なんですって電球


これには 驚きましたね汗


ありそうでなかったサービスですねハート









ちなみに

母は かわいらしくピンク履いてますが

他にも4色あるんですね。




さらに







こういうサービスまで




便利ですねぇ




母 デイケアでも 家の中でも
履いてますバレエシューズ


もうかれこれ
4足目 ? 5足目?
くらいですあはは…



この他にも

いろいろな種類の靴があるので

興味のある方は 

こちらを見てくださいねニコ

↓↓↓

ハートあゆみシューズ トップハート
http://www.tokutake.co.jp/

ハート通販サイトハート
http://www.tokutake.co.jp/shop/products/list.php?no=201






画像は徳武産業株式会社さんからお借りいたしました。
昨日電話した際、ご丁寧な対応していただき
ありがとうございました!