新発売タイヤ「アルテンゾ」のご紹介! | CRS & ESSEX Blog

新発売タイヤ「アルテンゾ」のご紹介!


こんにちは


まっちゃんです

今日は新しいタイヤのご紹介です




ALTENZO(アルテンゾ)というオーストラリアのメーカーです

海外タイヤは、安いけど、

「ロードノイズが気になる」  「そんなに安くて大丈夫

と心配される方が多いのでは





安いからといって、バーストしたりなどはないですが、

やはり  はうるさいです





だけどアルテンゾは一味違いますよ






音の静粛性が売りのタイヤなんです

実際に騒音計を使い確認しましたよ






このハイエースで試します

グッドイヤー レブスペックRS-02、サイズは225/45R18 95Wです




50キロで71デシベル



70キロで 74デシベル

でした。














アルテンゾに交換。

サイドウォールやトレッドがミシュランっぽい


このタイヤ凄く柔らかくて組み替えやすいんです。







イコールコンディションで再度「アルテンゾ」で測定




約50キロ 70デシベル



約70キロ 72デシベル







騒音計で測る数値上は、ほんの1、2デシベルですので、


「そんな変わってないやん



って思われるかもしれないですが、


実際に乗ってるとほんっと静かですよ






しかも比べたのは国産タイヤ、グッドイヤーのレブスペックと比べて

静かになってるんですからね






欧州車向けのタイヤメーカーなので、大きいサイズばかりで

ハイエースのサイズは

18インチ 225/45

20インチ 225/35

の2つの設定のみです




18インチ、20インチの方は、

ぜひ次のタイヤ交換時にいかがでしょうか






金額は交換込みで


225/45R18 95Wで 1本¥9,800-(バランス、廃タイヤ料込)


225/35R20 93Wで 1本¥10,800-(バランス、廃タイヤ料込)







タイヤ交換の際は、事前にご連絡、

ご予約をお願いいたします。







それではご注文

お待ちしております









松本 亮