ごあいさつ

テーマ:
今月最初の記事は今月最後、同時に今年最後の記事になります。

以前から構想していた転居計画は取りやめたものの、それがきっかけで嫌気のさしていた仕事と決別、2ヶ月の無職期間を経て現在の会社に入社しました。

まったくジャンルの違う世界ですが職人見習いとしてのスタートです。日曜くらいしか休みはないものの夕方5時に仕事が終わり家族団欒の時間が増えた!

正月休みのある会社なんて久々だ。まぁお金は無いんで贅沢できませんが…(^^;)

今年、いろいろお世話になった皆様にはありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

数名の方はお名前にご住所まで把握しているに拘わらず年賀状すら用意できませんでした(T_T)

仕事の時間は変われど子供の相手もあって前職に無職、現職と期間を通して自分自身の金と時間は皆無の状態は変わりないようです。

お出かけしたい病とご馳走食べたい病がうずくのぅ…

8月に事故廃車となったクラウンの代わりは未だになく、妻のラパンを兼用しているので近いうちに工面せねばなりませんし…

次もクラウンにしたいものですが、それをすれば死罪相当ですから軽自動車確定だな。どうせならワゴンRとかのターボ車のマニュアルミッションを導入したいな。

写真は本文とは関係ありません(^^;)きまぐれヲタの落書き屋敷(^^)♪-111017_0841~0001.jpg
AD

10月鉄旅…No.9

テーマ:
湘南の海岸沿いを走ったのち、進路はやや山寄りになり江ノ電唯一の極楽寺トンネルを抜けます。

トンネルを抜けて少しで有名な大仏さんの長谷。この駅では対向列車と行き違いです。ホームには観光客がいっぱい! テツらしい観光客もけっこういて最古参電車の355形を撮影してますよ~

藤沢から鎌倉までかぶりつきで立ってましたが疲れなどなく楽しんで乗りました。

鎌倉駅で355形。きまぐれヲタの落書き屋敷(^^)♪-111007_1436~0001.jpg
半世紀以上も走り続けています!

次に長谷に戻ってみました。

最近はこのタイプが主力かな?きまぐれヲタの落書き屋敷(^^)♪-111007_1515~0001.jpg
ひとつ目電車(^o^)

長谷駅のホーム真横の踏切にギリギリで停車する行き違い電車を見ましたが、いや~運転士さんはすごいわ~

で、大仏とかの観光は皆無で移動します。

カールラッピング…きまぐれヲタの落書き屋敷(^^)♪-111007_1517~0001.jpg

なんかしら食べたくなりました(^^;)

次は海岸沿いに行ってみます。
AD

寒いね~

テーマ:
最近、私生活において大きな転換を迎えてブログはそっちのけでした…(^o^;)

しかし時間の経過は早いもので11月は今日で最後ですな~

ついこの間に謹賀新年などと言っていたような錯覚すら感じます。

先日、ばぁばの家を訪問しました。丸亀城の近所でして散歩に行ってみました。

一時、娘はすべての動物を「わぅわ…」と表現してましたが、スズメの羽ばたきを見てから鳥類は「ぶんぶん」に変わりました。

丸亀城のお堀には白鳥に鴨、そしてお堀横には鳩やスズメ…

パンをちぎってやると揃って寄ってきます。やはり鳩がいちばん人に馴れていますね。

手のひらにパンを乗せてじっとしていると接近してきて直接つついて食べてくれます。そのうちに腕に上がってくる大胆なヤツも…

鳩たちの行動に娘も興奮して喜んでみましたよ~

今回の初体験…

私の頭に鳩が乗っかりました~(^o^;)

手乗りは東京駅、京都の八坂神社に東本願寺、高松の栗林公園に高知城で体験しましたが頭上なんてありませんでした…

残念ながら写真はありません…(^^;)

ところでこの年末年始の帰省、行楽の切符もそろそろ発売ですね。

ブロ友しろくま1号様は下りの寝台特急北斗星を狙っておられましたが残念ながら結果は惨敗だったようです…(T_T)

ちょうど29日はカシオペアは運転日じゃないこともあり、需要が集中したのかも…

JR本州3社は元旦乗り放題切符を発売するらしいですね。条件的には西日本がいちばんお得なようです。

行けるなら行くんですがどうやら無理みたいです…

チビがある程度チビじゃなくなるまではあきらめるか…(T_T)
AD