昨日、リフレックスを処方されてから1日が経ちました。

 

昨日の9時ごろにリフレックスを服用して、本格的にジェイゾロフトからリフレックスへ変更です。

 

 

しかし、やはり副作用と思われる症状がちらほら。

 

まず、服用してから2時間ぐらい経ったとき、ちょうど昨日のブログを書いている時に、視界が眩しく感じ、不安に駆られました。

 

パソコンのモニターや蛍光灯、白い壁がやけにチカチカと眩しく感じ、遠くのものがぼんやりと見えるように。

 

不安になり発作が起きるかと思いましたが、発作まではいきませんでした。

 

次に眠気。

 

これはネットにも多く書かれていたので覚悟していましたが、確かに眠気は強いです。

 

今日は1日中寝ていました。

 

昨日の12時頃にパタリと眠り、朝6時に起きて、そこからまた眠り、13時に起きて昼飯、そしてまた寝て18時半に起きました。

 

昼に起きたときは身体が浮いているような感覚、ふらつき、めまい、視界の眩しさ、ぼんやり感、ボーっとしてしまうがありましたが、今はややマシになっています。

 

ただ、視界の眩しさはほぼ変わっていません。

 

 

急に薬が変わり、SSRIの離脱症状なんかも起きているのかもしれません。

 

今が春休みで良かったなと感じました。

 

ただ、4月から大学が始まったら大丈夫かと不安になります。

 

楽ではないと思っていましたが、精神疾患の薬を変更するのは本当に大変ですね…。

 

脳を無理やり動かしているのですから、当たり前といえば当たり前ですが。

 

フワフワしたり眩しかったり、眠気だったりと、とりあえず3日飲んで様子を見ます。

 

あまりに長く続くようなら先生に言って、また変えてもらわなければならないかも。

 

この副作用があると車も運転できないし、脳が働いていない感覚です。

 

どちらかといえば急性期向けな薬なように感じます。

 

「とにかく体を休めないと!」という感じです。

 

とりあえず、しばらく飲み続けてみます。

 

 

はぁ…。これでも肝臓の数値が変わらなかったり、悪化していれば頑張り損です。

 

肝臓の数値が下がっていればいいのですが。