以前にも書いたかもしれませんが、最近、発作頻度は減ってきたものの、寝てから数時間後に胸や心臓に違和感を感じて目を覚ましてしまうことが多くなりました。


昨日も寝ている最中、胸が苦しくなって飛び起きるまではいきませんが、目が覚めて眠れませんでした。


今まで中途覚醒はなかったので、なかなか困っていますトホホ


目が覚めて胸や心臓に違和感を感じて不安になって、落ち着いてきたら、また寝るという感じです。


睡眠導入剤を飲むまではいかないでしょうし、眠ること自体はスッとできているので、何が原因なのやら・・・。


もしかしたら寝ているときに極端に脈が落ちているのか、なんらかの異常が起きているのかは分かりませんが、できればなくなってほしいものです。


ホルター心電図するにしても、もう診てくれる病院(循環器内科)が殆どないので、その辺りも困ったもの。


優しい先生がいる循環器内科、異常がなくても不安と向き合ってくれるような循環器内科の先生がいれば、少しは安心できるのにな~…


意外と、そのような先生は少ないものです。





読んでくださり、大変ありがとうございました。

ブログランキング用のバナーを貼ると、何故か表示が変になるので、ブログランキングにご協力いただける方は、右の心電図(緑の波形)の画像をクリックしていただけると幸いですすみません【ブログ村に参加しています】