工場直送便 ポテトチップス うすしお味 / コイケヤ | MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

MJの☆気ままに更新☆食べ物ブログ

時間がある時、気ままに更新していきます♪

パンやスイーツ、食べ物を主にアップする予定です☆

ぜひぜひご覧あ~れ~(@^^)/~~~


先日我が家に届いたもの!!


{5E26DCC0-8CEB-4B97-99B0-FAFF820BF1B1}

「コイケヤ」さんより…
「工場直送便 ポテトチップス うすしお味」を6袋お試しさせていただきましたぁぁ(≧▽≦)



こちらのポテチは、 “ 完全受注生産 ” のまさに工場で揚げたてのポテチなんですキラキラ

{ECF18A24-640F-4D71-B4B0-45BE66F857BD}

過去にもコイケヤさんは、揚げたてのポテチの質を維持する為に、油が酸化しづらいアルミ素材を含んだ包装紙を使用したり、流通網の整備を行ってきたそうな。
けれど、やはり工場で揚げてからお客様の手に届くまでには時間がかかる…

という、流通の限界を乗り越える為に考え出されたのが、完全受注生産ビックリマーク
そして、生産後、当日中に品質検査を実施し、その検査にクリアした商品のみを翌日に出荷!!


このように、様々な努力と工夫によって出来た スペシャルポテチが、この「工場直送便 ポテトチップス うすしお味」というわけです!


{B0A42983-7F64-4C58-99AD-BC1F5FB6D78B}

袋の中は右上矢印こんな感じ

因みにこの工場直送便ポテチには、6袋のポテチにつき4袋の鹿児島 枕崎産 のかつお節が添付されていて、後ほどご紹介するのだけれど ポテチと一緒に食べて楽しむことができます\( ˙▽˙ )/

{8BE4A449-C5B2-4276-B00E-30FF568EF6D9}

お皿に出してみると右上矢印こんな感じ

食べる前の感想としては…
まず、普通のポテチよりも、1枚1枚が大きくて、しっかりしてるような気がしましたひらめき電球

あと、全然油っぽさが無くてシンプルそうな見た目に好印象♪


{011B797A-1E67-42C9-9F32-67838DBEBA8B}

まずはそのままで食べてみますビックリマーク

「カリっ!」「パリパリっ!」と快音を響かせ、
さらに程よい「塩っ気」が美味キラキラ

見た目でも思ったけれど、油っぽさが無くてすごく食べやすい(゚▽゚)アップ

程よい塩味が、ジャガイモの「素朴な」味わいをうまく引き出していて美味しい~!
どんどん手がポテチに伸びちゃいますラブラブ


{1E165ED3-96D2-4D9A-832E-2FC98D7FAB62}

次に、鹿児島 枕崎産 のかつお節をかけていただきますビックリマーク

というか、このかつお節…かつお節自体にまあまあ「塩っ気」があって、これだけでも凄く美味しいという(◍'Θ'◍)笑



…話が一瞬逸れましたが、
この香り高いかつお節と一緒に食べることで、ポテチの「旨み」を、かつお節がうまく仕立てているような…そんな気がしましたキラキラ

ポテチに和の要素が加わってお上品な味わいに♪



{F74DBDD2-ACFA-47FD-8664-018AF0E988AB}

最後に、電子レンジで30秒ほど温めてパクりビックリマーク

見た目は然程変わらないけれど、食べてみるとこれまた美味しさが違う!
ポテチ自体が温かくて、まるで揚げたてのような感じになります(*'-'*)!!

そのままでも十分美味しいけれど、電子レンジを使って温めることで、より出来立てのような味わいでポテチをいただくことができましたぁぁ!



ということで…
初めて工場直送の出来立てポテチをいただいたのですが、やっぱり出来立てということもあり、美味しさが違いますね!
まず油っぽくないってのが個人的に大きなポイントキラキラ
そして、無駄に塩気が強くなく、ジャガイモ本来の…素材の味を活かしているところもポイントの一つだと思いました(^ ^)


コイケヤさん、美味しい~工場直送のポテチをありがとうございます(*´◒`*)


もし気になった方は、是非とも一度注文して食べてみてくださいねっ!





湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中


湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味